Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

帰還、そして忙殺…

Sudden Death Sauce

・10月28日(日)
変人、福岡へ帰還。

起床、朝6時15分。朝食。
で、部屋を少し片付ける。


8時前、特急に乗車。自由席。
能登二宮〜良川間で検札。寝ようと思った時にやってきた。
検札後、新大阪までほとんど眠ってた。
11時半頃、新大阪に到着。


新幹線は通路側だったので、窓側に振り替えようとしたが、なんと禁煙席は満席ではないか。
その情報により、切符の振り替えを諦めた。



改札をくぐり、20番ホームで新幹線を待つ。
その間に7号車付近の売店で昼食を購入。
680円の天むす5個セットを2つ(1360円)買った。天むすセットは新大阪で買う弁当の1つです。
シンプルで小振りながらもおいしいですよ。(おぃ)


12時前、新大阪を出発。浅田はひかりレールスターの8号車に搭乗。
列車内はかなり混んでまして、居なくなったと思ったら入れ替わりに客が入る状況が小倉まで続いてました。


約3時間後、博多到着。
その後乗り換え、16時前に寮に到着した。
疲れた。

が、夕食時に地獄が待っていた。
タバスコを超えるタバスコの存在だった。
一言で表すと、地獄。自爆。そして、辛いだけのソース。
少量でありながら、侮れない程の爆発力は通常では体感できまい。


その名も、「Sudden Death Sauce」
本戦を戦っても無いのに、なぜかサドンデスです。(おぃ)
カバーには寿司にお使いできます」と書いてあったが、「それはおかしいだろ」とツッコミ。
てか、これ付けて食べたら、10分ほどリアクション出来ない状況(小さじスプーン1杯の場合)に陥る。本気でヤバい。



ちなみにこの製造会社のサイト、extremefood.comだってさ。
最高だよ。笑うしかない。
コスタリカ人(この商品はコスタリカ産)のセンスに脱帽だね。

・10月29日(月)
1時半頃に就寝、11時起床。


27日の日記にコリン・マクレーの追悼画像を掲載。
mixiにはカラー版を。(mixiのアルバムには両方入ってる)



P.S.
25日にラリー・ジャパンヒルボネンが勝つんじゃないかな」と冗談で書いてたら、本当にヒルボネンが勝ってしまった。
実においしい…。(おぃ)