Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

高校野球シミュレーション3・2007年11月号 Part-1

注意
このゾーンに出てくる学校名・選手名は架空のものです。既存のものと偶然に同じ名前だったとしても、何の関係もございません。


浅田短大附(2軍)をBCNさんの気まぐれ野球選手権に出す為に、小手調べとして青森山田(2004年)と壮行試合をした。
今大会はかなり制限が厳しい(スタメンが1年生のみ、ベンチメンバーは1・2年生のみ)ので、実戦としてどれくらいの強さになるか、てきとーに試してみた。


青森山田は一応Bランクだが、正直Cでも見れる状態だったりする。(おぃ)
が、今回のメインである浅田短大附(Aランク)も、1年生だけとなるとかなり戦力が減衰する。2軍チームとも言えるか。


ちなみに、浅田短大附は1年生9人(スタメン)と2年生7人(ベンチ)という16人で挑む。
投手力や守備力に難があるのは分かってるつもり。

Game-1

 Name  123 456 789 R H E
浅短附 202/021/001|8|9|5
青山田 001/230/000|6|3|1

投手(カッコ内は学年)
浅田:持永(1)-辰巳(2)
青森:吉村(3)-北村(3)

吉村がこんなに打たれるとは思ってなかった。私が見た中でも1番の酷い有様だったかもしれない。
ちなみに、持永には何も期待してません。(おぃ)


Game-2

 Name  123 456 789 R H
青山田 001/000/301|5|8|0
浅短附 000/210/010|4|8|2

投手(カッコ内は学年)
浅田:持永(1)-辰巳(2)
青森:吉村(3)

接戦となった。いい試合だったかもしれない。
持永は7回1死まで耐えた。何点も取られたが仕方が無い。
辰巳もそこそこの働きをしてたように感じる。
青森山田の吉村は1人で投げきった。(彼を結構ひいきにしてます)


Game-3

 Name  123 456 789 R  H E
浅短附 000/000/000|0| 4|2
青山田 110/304/00x|9|11|1

投手(カッコ内は学年)
浅田:持永(1)-辰巳(2)
青森:吉村(3)

持永は完全に調子が悪い状態で登板した。
ワンサイドにならない事を祈ったが、ダメだった。
5回まで投げたのが唯一の救いか。

色々な要素により勝ったり負けたりしてますが、青森山田以外に、母校でも試そうかと思います。
千畳敷(ゆーれーもんばんさん)とかだったら、こんな簡単にはいかなかっただろうなぁ。(おぃ)
あと、青森山田でも1年生大会向けのチームを作る予定でいます。


しかし…勝てる要素は何も無いよなぁ。
出しても参加するだけになりそうな気がします。(汗)



P.S.
8校以下の参加の場合は中止になる可能性があるんだとか。
てな訳で、1人でも多く参加してくれると嬉しかったりします。
上であんな事書いてますが、私自身も最低1つは出す予定なので。



P.P.S.
今回の浅田短大附2軍チームの成績。(並びは打順)

#  名前  年 守 数 安 本 点 振 四 打率
1 佐藤信也 1 捕 13 3 0 1 0 0 .231
2 野村広信 1 三  9 3 0 1 0 3 .333
3 山岡英和 1 中  9 1 0 1 2 0 .111
4 馬場浩  1 遊 11 5 2 7 1 0 .455
5 麻木広信 1 左 12 4 0 1 1 0 .333
6 西達之  1 一 11 0 0 0 1 0 .000
7 今井和成 1 右  9 1 0 0 2 1 .111
8 持永裕也 1 投  5 1 0 1 1 1 .200
9 市原利雄 1 二  9 3 0 0 0 1 .333
0 辰巳正利 2 投  3 0 0 0 1 0 .000

 名前  球数 投球回 失 責 四 三 防率
持永裕也  285 17+1/3 16 16 19 3 8.31
辰巳正利  134  8+2/3  4  4  4 6 4.15

持永…やっぱダメか。(滝汗)