Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Bicycle goes Drive-Through

 とあるハンバーガーショップのドライブスルー。
 浅田は自転車でそこに侵入、いや進入した。

 メニューの前で立ち止まる。すると、声が聞こえた。
前の方にお進み下さい

 浅田は声の通り、道なりに進む。
 すると、カウンターが現れた。

 先ほどの声の主である女性は、愚行をしている最中の青年にこう言う。
今はドライブスルーなのですが、今回は特別に注文を受けます

 私は近くに潜んでいる友人から頼まれた品と、私の欲しい品を注文した。ついでにお金を払う。(友人は私の愚行をビデオ撮影中)
 そして、前方の右端でお待ち下さいと言われた。(意味:手渡しするからドアの前で待て)

 私は本来の客(バイクや車)が来ないか心配してたが、幸運にもお客さんは来なかった。

 数分後、レジの女性が私に品物を渡してくれた。
気をつけてお帰り下さいという一言をのせて。

 商品獲得後、友人の元へ。
 バイクで来てた友人に、また1つ、伝説ができたなと言われた。

ドライブスルーには監視カメラでもあるのだろうかと思った。
思っただけで、あるかは知らないが。