Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

浅田、忘年会の冬…A1グランプリ

A1(Asada 1) Grand Prix

タイトルの元ネタは下記参照。



昨夜20時頃就寝、朝9時半起床。
昨日はほんとに眠かった。


友人2匹が今日帰郷。



10時半から3時間近く大学のパソコン室でPC。
その後は自室でのんびり。



18時からゼミの飲み会(忘年会)。
寮から徒歩で20分程度で到着。奇跡だ。
で、メンバーが集まった後、飲み会の会場へ。

3・4年生合わせ、約15人。それに先生も参加。


なぜか3年生数人のターゲットは俺だという。自分には理由が分からない。
てか、壁の隅っこに陣取った。(むしろ謀られた?)


で、自己紹介。トリに来てるのも誰かの謀略?(おぃ)
どんな将来になるかは分かりませんが、コツコツ生きてこうと思いますと笑わせる。
本当は別の事を言おうかと考えてたが、うーん、いいか。


その後は、3年生や4年生に絡まれたり話したり。
しかし、4年側最強キャラ(?)の自分でも歯が立たない人間が3年生に。
うぅ、強敵だ…。
その人(女性)と手合わせする機会は残念ながら無かったが、でもその人は可愛かった。
と、関係ないか。(その女性へ4年生数人+3年生数人の男子勢が頑張ってた…彼氏持ちらしいけど)


先生は途中で退席しました。


21時半過ぎに店を出て、2次会へ。
参加は4年生4人+3年生5人ほど。ちょっと減った。
が、これはこれでディープなネタになっていきまして…なぜ俺に恋愛ネタをふってくるのかなぁ。
更にはレベルが上がりまくり…話の筋的にここは多分想像できるかと。(汗)
聞きたい理由は分からんでもないが、答えるのもつらいんだなぁ、コレ。
で、色々ありながらも24時40分にお開きとなった。


2店目は皆がダチョウ倶楽部並みのノリで、ついてけない、という訳ではなかったが、あえて放置。(皆が次々と手を上げてく奴で、自分かトミー君に手を上げさせようと画策してた)
ちょっと可哀想だったか。
ノリが悪いわけではないが、どういうフリにさせられるか、予想がつかなかった。
ネタがネタだし。



帰りは、3年生のトミー君とともにとぼとぼと徒歩で帰った。
3年生の中で、1番気が合う人間だった。(似た空気・雰囲気を持つ、ともいうか)
多分、今日帰った友人も彼とは話が合うだろう。それなりに。(おぃ)

酒。
1店目がジョッキビール0.8杯とオレンジジュース2杯とウーロン茶。
2点目がカシスオレンジとお水2杯。


ビールを飲んでる途中ですでに酔ってるな、とは思ったが、酷くはなかった。
2店目はライトに行きました。



25時40分に寮へ帰還。
楽しかったが、疲れた。



P.S.
楽天ブックスさん、DVD欲しい!ってキャンペーンがあるみたいなので、簡潔に。

個人的に見てみたいスポーツ系の映画5本


1 ミシェル・ヴァイヨン


実際のル・マン24時間(2002年)のレース中に撮影したシーンも入っている映画です。
なかなかの迫力やツッコミどころがあったかと思います。


2 栄光のル・マン

[rakuten:book:11842432:detail]

これもル・マン
紹介によると、有名ドライバー等が出てるらしい。


3 ポール・ポジション

[rakuten:book:12094474:detail]

うっ、紹介を見ると良さげ…。
生の映像を見れるのはおいしい。


4 ポール・ポジション2

[rakuten:book:12094475:detail]

上に同じ。


5 茄子 アンダルシアの夏


BSで見たが、面白いね。
色々とツッコみどころがある。

既に何本かはテレビで見ましたが、忘れるよりはマシかと。
ランキング形式でないのはご愛嬌、ということで…。(滝汗)
また、本当であればモータースポーツとするところを、スポーツとした。
茄子だけはスポーツなので。(それだけ映画が思いつかなかった&茄子も欲しかった)


取り扱ってないのでは、グラン・プリ、かな。
あれも結構良かった。
取り扱ってない事だけが残念だが。