Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

うみねこのなく頃に Part-6

前回


友人のPCでうみねこ。なかなかハラハラする展開で面白いが、いつ出るか分からないシーン描写がエグい…。
第2話のシナリオを終了させた。あとはお疲れ会のみかな?
それにしても、攻略サイトは凄い。全部読んでないが、興味深い推測が書かれている。



前回、私はこう書いた。

次回から事件が起きると思われるんで、覚悟して楽しみたいと思います。

今回の事件シナリオは覚悟どころではなかった。
第1章を超えるエグさだと感じた。
これは地上波アニメじゃ無理だな。OVAならいけるか。(おぃ)


犯人…まったく目星がつかない。
幾つかはどんな感じで殺人をやったのかなという想像ができても、犯人までは分からない。
ベアトリーチェの誘惑も凄いし。色々な意味で。
彼女のいう、思考停止ってやつです。ハイ。


にしても、バトラには失望してしまった。
あんな終わり方でよかったのだろうか。
絶対に家具にはなりたくない、と友人と話す。


で、ゲンジィはなかなかくたばらないね。犯行の片腕を担ってるのかな?
ただ、今回に限って(今回も?)はローザが怪しいと思った。
自分の勘違いかもしれないが、ジェシカのとこでは失言風味な感じだったし。(友人は否定気味?)



最初の6人の殺され方は残念だった。
幻想的な感じなのかもしれないが、血生臭さは最高レベルかも。
ファンタジー殺人はちょっと無理があるよなぁ…。



Turn of the golden Witchと、サブタイどおりの展開となったが、シナリオ自体は面白かったし、ユーモアがところどころに入ってたかなと思います。
うーん、難易度は最高だなぁ…。


あとはお茶会で締めたいと思います。
ベアトよ、何かヒントをくれないでしょうか?