Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

大学卒業 Day-2

朝7時過ぎに起床。残るカップ麺を食らい、カップ麺は終了。
で、とうとう大学卒業となった。



朝9時ぐらいに父と合流し、寮の食堂で休む。
何人か友人と話したり、写真撮影したりしました。


寮の管理人さんの関係者が大学まで送ってくれるということで、ご好意に甘えた。
ジャムさん家族と一緒に行きました。



校門を撮影し、構内へ。
ウキャやらエミールやらカキピーに遭遇。
他の友人らにも遭遇した。



11時から卒業式が始まった。

国歌独唱(どっかの女性が国歌を1人で歌う)やら、表彰やら。
カキピーが表彰されてました。

校歌、結局歌えなかった。(汗)

1時間ぐらいで終了し、就職課へ。
色々と紙を貰いました。



ボスと遭遇し、握手。
「今日で最後だから…」と言われました。


その後、とある教室で卒業証書を受け取る。
学生証と引き換えにね。
先生方と会うのも最後なんだなぁ…。ウルウル。(涙)



終了後、学科長や他の先生方と握手をする。
学科長からは「今日で最後だしなぁ」、と握手の許可をもらえました。
税法の先生からは、「異彩を放った人間だった」と言われた。
ウルウルウルウル…。(汗)



ゼミ室へ。
ゼミの食事会が卒業式後にあるのだ。
何人か用事があって離れてるので、ちょと待つ。


13時過ぎに大学からタクシーで会場へ。
美味そうな中華のフルコースだった。ワオッ!!(謎)
ゼミ生6人+先生で色々な思い出話を1人ずつ語りました。


…15時過ぎにお開き。
会場から徒歩で、父の泊まるビジネスホテルに行った。
引越しが待っている。



16時過ぎに寮へと帰還。父同伴で。
部屋を片付け、引越し可能な最終形態に持ち込む。


17時前後に引越し屋さんが登場。
荷物を全て運んでもらった。ただ、思い出たっぷりの自転車は寮に残す事となった。
ウルウルウルウル…。(涙)



寮母さんとも別れ、父の泊まるビジネスホテルへ。
体調がひどく悪かったので、夕食も食べずに眠った。