Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Calplus???

Calplus

・3月17日(月)
朝4時就寝、9時半頃起床。


昼前に引越し屋さんが登場し、部屋に荷物を運ぶ。
午後からは部屋の整理をしなければならない状態だ…。



そうそう、エキサイトメールが元のシステムに戻されるみたいで、個人的にはメチャクチャ嬉しいです。
今のシステムは色々難解に感じ、自分とウマが合わないように思うんです。
色々と理由を述べてましたが、メール管理を委託してたどっかの会社と折り合いがつかなくなったみたいですね。
ちょっと違うかもしれませんが…。


早く戻れ。てか戻せ。(おぃ)



今日のコナン(19:30〜、テレビ金沢)で500回放映ですか。
金田一との推理コンビが懐かしく思えます。
あれって10年ぐらい前だったよね…?



26時10分から、NHK-BS1でウィンターXゲーム。
競技はスキーヤーXだったのだが、自分が好きな競技の1つである。
トリノ五輪であった、スノーボードクロスのスキーバージョンといえば理解できるかなと。
日本人の男子選手は準々決勝敗退、女子は4位入賞を果たした。
が、クラッシュが多かったし、病院送りが多かったので危険だなぁ…。
スキーとは言え、結構スピードが出るし。チャリの下りには負けるかもしれないが。
1時間もしっかりやってくれるとは…NHK、最高だ。



・3月18日(火)
午前4時就寝、昼過ぎに起床。


前日のF1特集はそろそろ完成する予定。
他にもやりたい事はあるが…本気で3月中に完成できないかもと悲観。



………。



P.S.


なんかさ、さっきからわかったような理屈言ってるけどさ…


要は、勇気がないんでしょ?

ギクッ。(滝汗)
そうやって面と言われると反論できませんよ…。
見せ掛けの勇気があっても、本物の勇気が無いとか普通に言えませんよ。



P.P.S.
Calplus - Occidentalism


意訳風味で。

 今日お店に行ったら、カルプラスって乳製品を見つけたんだけど、味がカルピスに似てて、商品名もかなり似てた。パルドってメーカーも聞いた事がないし…。

追加でこれも見るといいかも。
Koreans ... Original? - Occidentalism


さすが韓国、やる事が凄いね。


追記。
韓国ヤクルトが販売しているらしい。パルドは別ブランドとの事。
しかし、何故カルピスではなくカルプラスという名前で売ってるんだろう…。
日本法人と関係があるんなら、カルピスで売れそうな気もするんだけどなぁ。