Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

高校野球シミュレーション3・2008年3月号 Part-1

パート1と書きながら、今月最初で最後だったりして…。(おぃ)



気まぐれ野球選手権

基本ルール
1. Ver3.0.0.0のエクスポートデータで応募
2. ハンドルネーム1つにつき、3校までの応募が可能
3. 不適当と思われるハンドルネーム、高校名での参加は認めない(管理者判断)
4. 改造準改造(スト1、スト2の転校システムを利用するなど)データによる出場は禁止
5. 投手キレSSが複数、または反応力・判断力が100、または捕手Cリードが85以上の選手が1人でも在籍する、にどれか当てはまるチームは出場禁止

第11回大会・追加ルール
1. 締め切りは3月22日(土)、延長の可能性もある
2. チームの育成モード、総合ランクは自由
3. 怪物選手の参加は認めない(ベンチ・スタメンに入れてはいけない…入ってなければOKだと思う)

残念ながら、BCNさんは第11回大会で1度区切りをつける事となりました。
12回大会がいつの開催になるのかは分かりませんが、気が向いたらまたやって欲しいなぁ…。
結構、居心地が良かったし。(汗)


その理由としては、既に3年以上のキャリアがありながらも、初心者とタイマン張れるレベルだったりするから。(笑)
ここは初心者向けの大会を宣言してきた。なので、これ以外の理由は考えられない。



KibiBrand〜青空甲子園〜

大会規定等はオフィシャルサイトを参照下さい。
第1条〜第14条と結構長いですが、根気で。

軽めに紹介。
団体戦+リーグ戦という特殊な形式での大会。(第7条より)
Jリーグみたいにランク制度を使用し、昇格・降格のスリルが味わえます。(第9条より)
但し、スト2モードの学校が最低3チーム必要です。(第5条より)
所持が2チーム未満の場合は、他人からチームを借り、合同チームが作れます。(第6条より)

チーム登録締切:3月22日
オーダー登録締切:3月29日

現在のところ、24チームの参加が確認されている。


自分も参加出来ればいいが、時間がなさそうです。
うーん、魅力的なんだけどなぁ…。