Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Robot Mailing Service in Hakata Street

・3月19日(水)
ドル98円だったのが99円台まで下がり、円高傾向が少しずつ落ちてるようですね。
うぅ、幾らかドルに替えてくればよかったぁ。
ちょとショック…。


ジョークに思えるかもしれませんが、本気で考えてました。



今日は午前4時に就寝、昼過ぎに起床。


大学から貰った会社のデータを元に、幾らか絞ってはいたのだが…うーん。
俺はいつも行動が遅いので、なかなかエンジンが掛からないんです。
正当化してはいけないんだけどね。



…未だに将来が決まってません。


ホントにどうなるんだろうか。
自分でも全く読めません。



・3月20日(木)
午前4時前に就寝、朝10時に起床。


昼前から親に連れられてアルプラザに行ってきた。
何年ぶりだろう…いや、何ヶ月か。



23時からWRC 2008(BS日テレ)。
内容は昨年のアルゼンチンだった。
既に見てたんで、ほとんど見なかった。
それよかJWRCやPWRCを流して欲しい…。(汗)


その後はアニメ。
下のトピックを参照、とは書いておくものの、まともに書いてないと思う。



前日のカルピスネタにちょっとだけ追記した。
うーん…うーん…。(悩)



P.S.
博多通りもんが、お菓子について語ってます。

Seiyo Kyujitsu - Hakata Torimon

 The spirit of OKASHI. It is what gives peaceful and pleasant mind to the human race. All the time, man seeks romance in the OKASHI. We have been working hard and carefully, and work on. To weave the romance and the fancy into each OKASHI. This, at last, we have made up "The HAKATA SEIYO-WAGASHI". If you taste the feeling and the spirit of the OKASHI which value tradition and living in the times, there is no pleasure better than it.

菓子箱の英語表記をテキスト化しました。
何書いてあるんだろう…。


浅田なりに翻訳してみますが、いつになるかは分かりません。



P.P.S.
2 in 5 mis-addressed work email last year
(from What Japan Thinks)


メールの誤送信についてだが、後々書く。
4月中になるかもしれないが…。(滝汗)



P.P.P.S.
小さな街のロボット屋さん(from PingMag)
日本語版 / 英語版


ネタは北九州市の会社らしい。
福岡の大学に通ってた自分としては、微妙に親近感が沸く。


高校時代の某友人が食いつきそうなネタなので、是非ともコメントが欲しいところだ。(おぃ)