Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Asada Mk-II

MK-IIたとない2代目(謎)



・3月27日(木)
午前1時前後に就寝、14時半起床。


23時からWRC 2008(BS日テレ)。

まずはアトキンソンの話。

現在のフルタイムドライバーの中で、ヨーロッパ以外の出身なのは彼だけである。
「あんまり飛ばしすぎてマシンを壊さないか、と言われる事があるんだが、そうでもしないと自分の速さが証明できないからね」
「ペターも僕も優勝できる力があるけど、そこまで上手くいった試しはない。しかし、優勝するのが僕の目標だ。このチームなら出来る」

他にも色々と言ってた。


アルゼンチン・プレイバック。

1994年のディディエ・オリオール(トヨタ)とカルロス・サインツ(スバル)の名勝負。
3日間で8度もトップが入れ替わったという素晴らしいラリー。


アルゼンチンのプレ情報。

南米唯一のラリーイベント。山岳地帯の道の狭さが尋常じゃない。
また、昨年不評だったブエノスアイレスでのSSSは今年は無い。

他にも色々と言ってた。


メキシコ。

8位に入ったメキシコ人が、FIAの認定を受けていない手袋を使ったということで失格になったらしい。
残念だ。


スズキWRC

2戦連続でポイントを獲得するも、メキシコは散々なラリーとなった。
布陣はパー・グンナー・アンダーソンとトニ・ガルデマイスター


ワルデガルドとヒルボネン

1978年のフォードWRカー(エスコート Mk2)…15,000ポンド
2008年のフォードWRカー(フォーカス 08)…500,000ポンド


ヒルボネン談。
(変速機を見て)こんなのは僕のラリーカーについてないよね。ボタンも高いところにあるし、シートも高めだから違和感があるよ」

30年で30倍かよ。驚いた。
ちなみにヒルボネンは、楽しそうに78年型を操作してたそうです。


後のアニメタイムについては下のトピックで。



・3月28日(金)
午前3時就寝、午後3時起床。
12時間睡眠。



23時から、世界遺産(BS-i)。
今回が最終回。そこそこ長かったと思う。
で、4月からは世界遺産シリーズの第2弾がスタートする模様。


続いて23時半からは銀輪の風(BS-i)。
トラックW杯第4戦(最終戦)、コペンハーゲン大会の模様でしたが…既に見てたので、軽めに見ました。
写真コーナーのロンバルディア2006が微妙に懐かしかった。
次回は愛すべき(?)メイタンなので、見れたら見たい。



・今週のレース予想
IRL・開幕戦予想(EXPECT-CHAMP / FB TYPE RR)

IRL Round.1
Homestead-Miami Speedway

1 S.ディクソン
2 T.カナーン
3 R.ブリスコー
4 M.アンドレッティ
5 E.カーペンター
6 B.ライス

自由予想:武藤英紀が10位
ブービー:M.デュノー

2回のシーズン前テストだけで判断したので、かなり博打的要素が強い予想かなと思います。



P.S.
福岡空港で購入したロト6の結果を見た。
第386回のものなので、20日抽選のものである。(最新のは第387回)

当選番号 02 09 11 15 23 25 B27
浅田1 02 04 20 24 40 42
浅田2 01 03 09 18 30 31

どちらも1つしか当たらなかった。残念。