Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

蔵等(くらなど) - Story 22 (Finale)

24時半から逮捕しちゃうぞ(BS-i)。
このアニメはツッコミどころ多すぎ。
で、何も書く事はない。


今日が最終回。で、次回は特別編。
サブキャラ2匹が何かやらかすようです。
余裕があれば見るが、4月という事で、微妙なところだ。



25時からクラナド(最終回)。
今日のOPの入りはかなり早かった気がする。
普段は1分〜2分掛かるような感じだが、今回は30秒前後じゃなかったかな、と。

…とうとう演劇部の本番を迎える。
しかし、演劇部所属のヒロインは、自分の存在に関わる重要な秘密を、本番の前夜に知ってしまう。
父も母も隠してきた。が、秘密が明るみになったタイミングは、実に最悪だった…。


舞台が始まる。しかし、ヒロインは一向に演じない。
周囲も異変を察知するが、なおも幕は下りない。



前夜の「異変」から、彼女の様子はおかしかった。
両親が夢を諦めた原因は、全て自分にあるのだと責めていた。
それが偽りであった事を知るのは、両親がそれを教えてくれるから。
「俺たちの夢はお前の出る演劇を見る事だ」と。(ちょっと違ったかも)



ヒロインは立ち直り、演劇が始まる。
そして、ストーリーを軽く紹介し、演劇は無事に終わった。


最後に声入りの音楽が流れてたが、曲名は知りません。
タイトルから推測すると、おそらく影二つ、なのだろうが。
クラナドは歌をあまり知らないのがネックだったりする。


だんご大家族…もうノーコメントだ。(滝汗)



こちらも次回は特別編。
怪しげなストーリーに感じたが、気のせいだろうか…。



P.S.
次のこの枠のアニメを知り、ゲンナリした。
いや、少年雑誌系を今は忌避してたりするんで。
そんだけ。