Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

カーリング型・野球ボール

午前3時前に就寝。
何度か目が覚めたものの、最終的には13時半に起床。
やっちまった。



15時半に出発、列車で七尾へ。
駅からは徒歩でハローワークへ行き、帰りは父を召喚、車に乗せてもらった。



昨日書いてた回覧板の名簿は、無事に仕上がった。
前任者のものより一回り小さくなるっぽいけど…見れればいいか。(おぃ)
文字が見えにくければ、作り直せばいいだけだし。



プロフィールも微妙に変えた。なんかわからんけど疲れた…。



P.S.
3月末、すこぴおさんmixiのメッセージ機能で討論してました。
レースのネタなんですけどね。


で、その場のノリというわけではありませんが、耐久レースの予想大会を計画しております。
すこぴおさんも乗り気でしたので、この計画を実行に移すべく、現在、色々と考えております。


以下、概要。

・基礎データ
大会名はKapper's Cafe(カッパーズ・カフェ)はてなダイアリーで新たにアカウントを作り、本ブログや自転車ブログとは違う、第3のブログで予想内容を掲載。
すこぴおさんの使ってるサイトのシステムで予想投稿、の予定。

・予想するレース
ル・マンやニュル、十勝、スパ、デイトナの24時間レース。
鈴鹿1000km、プチ・ル・マン(アトランタ)10時間、鈴鹿8耐、バイクのル・マン24時間。
自転車の耐久レースも、見つけ次第カレンダーへと投入予定。
ラストは、自転車の名高いワンデーレースの優勝チーム当て。

・ポイントシステム
1時間の基本ポイントを決め、レースごとに複数題出題。

原案)ル・マン24時間レースの場合
Q1.LMP1クラスの優勝チームは?(5h)
Q2.LMP2クラスの優勝チームは?(6h)
Q3.LMGT1クラスの優勝チームは?(6h)
Q4.LMGT2クラスの優勝チームは?(6h)
Q5.最終完走率は?(1h)
(hは時間をさす)

Q5は4つか5つの選択肢に分ける。なので、点数も低め。
残りの4問は、選択したチームの順位によって点数が変わる。

チャリレースは耐久じゃないよ、とか言われそう…。(おぃ)
ただ、4〜5時間のチャリレースもザラにあるので、自転車レースが的中すると、最後の一発逆転的なパターンになる可能性もある。
これで自転車競技の認知度も増えてくれると嬉しいし。(笑)


現状では、今年秋か冬に上海で行われるル・マンのアジアンシリーズ・プレ大会で、こちらもプレ開催しようかなと考えている。
余裕があれば、更にいくつかレース持ってくるかもしれません。
覚えてたら参加してください。

また、2009年からの本格開催となれば、景品も考えます。
つまらないものですが…。