Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

演劇チーム・そのまま!

土曜日朝に起きました、岩手・宮城内陸地震の
被災者・犠牲者へのお悔やみを申し上げます。

・6月14日(土)
午前2時半前後に就寝、14時起床。
12時間眠ったぜ。(おぃ)



16時10分に職場到着。
20分近く後より、お仕事開始。



・6月15日(日)
午前3時近くに休憩に入る。
今日は色々とドタバタして、前半戦だけで疲れた。
タッグを組んだ先輩社員も、色々グチっぽく言ってた。
うんうん、言いたいことが凄く分かる…。


自分ルールを適応し始めるお客さんやら、夜遅くに「泊まれる?」と聞いてくるお客さんやら…。

特に前者のお客さんたちは、自分から見てもおいしくない人たちだった。
育ちが良かったのか、職場での待遇がいいのか、それとも両方なのか。
傲慢さは抑えるべきなのである。他人の手前では。
他人の事ばかり言っていられない。自分も色々と直さねばならないのは分かっている…。



後者のお客さんたちは、会社的には嬉しかったのだが、社員的にはおいしくなかったな。
それだけ仕事量が増えるし。(汗)
ただ、電話を掛ける時間帯はまぁまぁな時間帯(24時半頃)だったんで、先輩社員に聞かず、自分の独断で宿泊リストに入れた。
もう少し遅ければ、確実に先輩社員に指示を仰いでいた。


実際にそういうパターンは何度かあるんで、宿泊の予約は早め(当日21時頃まで)にお願いします。(笑)


ただ、このお客さんはいい感じに酔ってまして、フロント業務をしていた自分に絡んできました。(笑)
軽く相槌を打ちながら、対応しました。

ただ、夜勤で何度か酷い状況を体験しているので、今回のはまだマシだったと思います。
午前3時前後にチェックインという人も、過去には居ましたし。(滝汗)



10時で仕事切り上げ。
そこからは客室の清掃に時間を掛けた。
月ごとにノルマがあり、自分のテリトリーをこなさねばならないのである。
自分は全くこなせていないので、今日は頑張ってきた。
が、3部屋やる予定が、時間がかかりすぎて2部屋しか出来なかった。うぅ…。(滝汗)



昼12時前、父に迎えに来てもらい、昼飯を食べてから死んだ。
20時まで昼寝した。



明日は14時半から10時(仕事後に清掃があるので、実質11時過ぎ)まで働いてきます。
最年少君が初夜勤なので、ヘルプしつつ、仕事に取り組みたいと思います。
でも、20時間勤務となる為、朝方は死んでると思う…。
眠らないように注意しよう。



P.S.
どっかで聞いたことのあるお客さんがホテルで泊まってた。
劇の関係でホテルを使ってくれたそうです。
テレビで見るのと実際の印象はどうだったかと聞く人も居るかもしれないが、正直、分からなかったです。(汗)



P.P.S.
また、今週末はル・マン24時間がありました。
終結果を見ましたが、なかなかメンバーが良かったですね。
注目してましたが、書く時間はありませんでした。ハイ。