Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

アマチュア・堕落の方程式

・6月24日(火)
今日から2連休。
就寝は朝4時近く、起床は13時。



うぐぅ…レポート提出の期限は今日に延びましたが、結局書けませんでした。
自分が遊びすぎてるのはわかっているし、甘えすぎてるのもわかってはいるのだが。



で、レポートが書ければチャリで会社に行く予定で……と、一応行ったんだけど、レポートが完成しなかったのでそのまま家に帰ってきた。
何km走ったかは知らない。(調べてみたら、行きが6.8km、帰りが5.1km、合計でおよそ12kmだった)



チューハイ1本飲んだ。
22時から1時間ほど、ソファーで一眠りしてしまった。


その時間、妹はプロフェッショナル・仕事の流儀を見てました。
あとで聞きましたが、自分が寝てたので、人の目を気にせずに泣けたと言ってました。



・6月25日(水)
午前3時就寝、11時過ぎに起床。
レポートを書き始めた。真剣に書いた。
でも、内容が薄いと上司に怒られるだろう。おそらく。


もちろん、会社に行って(妹の車で会社近くのコンビニまで行った)、上司に提出してきたが、もちろん遅くなった理由を問われた。
そして、「やる気を見せるか見せないかは、自分自身だ」と言われた。
分かってはいるが、それが出来ていないから怒られる訳である。
理由がなければ怒ることはない。誰かさんを除いて。



妹に送ってもらった礼として、コンビニでほとんどおごった。
自分と合わせて1400円程度だったと思うが、1000円ほど出した。
で、妹の車で帰ってきた。



自分では成長したと思っているが、現実はほんの少しであろう。
先輩社員から褒められるだけでも、正直嬉しい。ちょっと泣きそうになる。


人生はまだまだ長い。自分もまだ20年近くあるわけだから、出来るだけ多く、楽しいことをしようと思う。



明日から夜勤(夜を挟んだ2日勤務)が3回続く。
その後には、非常に嬉しい2連休が待っている。
目の前のヤマを、まずは乗り越えなければ…。