Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ごまった日々

・7月31日(木)
13時半起床、16時に出発。
妹の送迎でした。



・8月1日(金)
8月ですね〜。暑いですね〜。
なーんでこんなに暑いんでしょうね〜。



11時過ぎに退社。
その後、炎天下を15分ほど歩いて、今日の新聞の広告で見つけたデザートのお店へ。
が、「ただいまお出かけ中」と張り紙が。仕方なく近くをブラブラ。



酒屋さんに入る。
ブラブラ見てたが、1万円とかのブランデーが売られていた。
ワーオッ!!(おぃ)
正直、ちょっと魅かれた。


で、ブラブラした結果がジュース1本。150円。
店番のおばちゃんに「酒屋に来て、こんなんだけでごめんなさい」と言いましたら、「いやいや、ありがとうございます」と言われました。



で、戻ったらデザートのお店が再開していた。
が、ゴマのデザートばかりだった。うーん。
…黒ゴマプリンとアイスコーヒー(セットメニュー)を頼んだ。


美味かった。話を聞いてみたところ、9年やってるらしい。
今日初めて知ったが、日をおいてもう1度行ってみようと思う。



タクシーで帰宅。
タクシーのおっちゃんとは熱射病の話で盛り上がりました。
なんでも、少し前におっちゃんが熱射病になったそうで。
色々と参考になりました。



帰宅後、カップ麺を食べ、15時より20時半まで昼寝した。



…既に明日の勤務は死刑宣告(売室最高♪)受けてますんで、とにかく頑張ろうと思います。



P.S.
えっ、明日から夏の甲子園だって!?
早いなぁ…。