Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_6-2

http://batracer.com/

F1 2008
 1. 58L Melbourne, Australia (Q19/R12)
 2. 56L Sepang, Malaysia
 3. 57L Sakhir, Bahrain
 4. 66L Barcelona, Spain
 5. 57L Istanbul, Turkey
 6. 78L Monte Carlo, Monaco
 7. 70L Montreal, Canada
 8. 70L Magny Cours, France
 9. 60L Silverstone, Great Britain
10. 67L Hockenheim, Germany
11. 70L Hungaroring, Hungary
12. 59L Valencia, Europe
13. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
14. 53L Monza, Italy
15. 61L Singapore, Singapore
16. 67L Fuji, Japan
17. 56L Shanghai, China
18. 71L Interlagos, Brasil


F1 2008 (Malaysia)
Team : Super Aguri Honda
Practice         Wet 1:40.904(+0.460) 3rd/14
Qualifying 1st       1:34.038         2nd/22
Qualifying 2nd       1:36.441 "Could not get into a rhythm."
- Knock Out -
Qualifying Total Dry 1:36.441(+2.892) 11th/22
Warm Up          Dry 1:34.677(+1.047) 12th/18
Race             Dry   56 Lap(+1:32.209) 10th/22(完走18台)
Fastest Lap          1:34.127(+1.111) 7th/22(56周目に記録)

フリー走行、雨男という設定にしたんで、スピードがいい。
で、セットアップが少し煮詰まり、3位を獲得。途中まではトップタイムだった。
しかし、ノックアウト方式の予選は、1回目で2番手タイムを出すも、2回目のアタックは11位と惜しくも脱落。
死に掛けタイヤを選択したのが悪かったか。
ドライバーのコメントも、「リズムが上手くつかめなかった」だし。
チームメイトは今回も最終予選まで残った。凄いや。
で、残ったタイヤでウォームアップを走行。セットアップはどんどん仕上がっていったが、完璧ではなかった。
チームメイトが非協力的でしたので、セットアップが参考になりませんでした。



決勝。11位グリッドよりスタート。

1周目、エヘヘ。1台抜かしたけど、3台に抜かされちゃった…。13位に転落。チームメイトがリタイア。
2周目、1台ピットイン。12位に上昇。
4周目、1台オーバーテイク。11位に復帰。1台リタイア。
6周目、2台オーバーテイク。9位へジャンプアップ。
7周目、1台オーバーテイク。8位に上昇。今回は調子がよさそうだ。
12周目、ピットイン(ルーティン)。16位で復帰。
19周目、1台ピットイン。15位に上昇。
20周目、3台ピットイン。14位に上昇。
21周目、2台ピットイン。13位に上昇。
22周目、1台リタイア。
26周目、1台ピットイン。12位に上昇。
27周目、1台ピットイン。11位に上昇。
28周目、2台ピットイン。9位に上昇。
30周目、2台ピットイン。7位に上昇。ポイント圏内だ。
34周目、ピットイン(ルーティン)。12位で復帰。
39周目、1台オーバーテイク。11位に上昇。
41周目、1台ピットイン。10位に上昇。
56周目、そのまま10位にてチェッカーフラッグ。ギリギリながらも、トップと同一ラップで完走した。
最後の15周、9位のマシンとバトルするも、結局抜かせなかった。悔しい。

8位までの差は7.7秒。入賞は難しかったように思える。
セットアップの精度は89.33%。うーん、微妙だった。


次こそはポイントを獲りたい。獲ればモチベーションも上がるはず。