Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Cherie Dolce

・8月4日(月)
今日はまだ、比較的きつくなかった気がする。
でも、自分がそう思っても、結局はあんまり変わらないんだよね…。



・8月5日(火)
休憩は午前3時過ぎから30分ほど。
でも、作業はほとんど先輩社員に任せきりだった気がする。
仕事とうまく共存できてないなぁ。
水物(というか人の気分次第)なのは、わかってるんだけど。



午前11時過ぎに退社。
今日もゴマデザートのお店に行こうかなぁ〜と考えたが、方向転換。
サークルKシェリエドルチェをいくつか買い、列車で帰ってきた。
いやぁ、夏は暑いね〜。



13時前に帰宅。
14時〜20時まで昼寝した。



P.S.
勤務中にあったネタ。

8月4日の深夜。
フロントに自分1人で居るときに、お客様3人がロビーに登場。
1人が自分を見てるような感じ。


ふと、そのお客様から一言。
その、輝いてる目がいいねぇ…
思わずずっこけそうになった。(汗)


予想外の言葉が出てきたので、ちょっと照れてしまった。
あうあう〜♪

もちろん作り話ではありません。


もう1つ。

8月5日朝。
とあるお客様よりルームキーを無くされたと連絡をもらった。
いろいろと話を聞いてみたが、「部屋とレストラン以外はおそらく行っていない」とおっしゃってました。
部屋が自分の部屋より少し落ち着いたくらいに汚かったので、そこを探せばおそらく出現するのでは?と思いながら、問題を先輩社員に任せました。うわっ。(滝汗)


朝からぼうっとしてたんだ…
自分もその気持ちは分かりますが…会社の規則だからなぁ。何も言えなかった。

そのお客様はけっこうヘコんでる感じでした。
自分が同じ状況になったら、おそらく半泣きかと。(汗)



P.P.S.
ネタ違いだけどご報告


自転車は本当にスピードの出る競技。メカに気をつけなければならないのは当然のこと、健康面に対しても気をつけなければならない。
自らも自転車(ママチャリだけど…)に乗る人間として、行動を省みなければならないなと感じました。


亡くなられた方のご冥福をお祈りします。自転車乗りとして非常に残念です。