Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_6-3

http://batracer.com/

F1 2008
 1. 58L Melbourne, Australia (Q19/R12)
 2. 56L Sepang, Malaysia (Q11/R10)
 3. 57L Sakhir, Bahrain
 4. 66L Barcelona, Spain
 5. 57L Istanbul, Turkey
 6. 78L Monte Carlo, Monaco
 7. 70L Montreal, Canada
 8. 70L Magny Cours, France
 9. 60L Silverstone, Great Britain
10. 67L Hockenheim, Germany
11. 70L Hungaroring, Hungary
12. 59L Valencia, Europe
13. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
14. 53L Monza, Italy
15. 61L Singapore, Singapore
16. 67L Fuji, Japan
17. 56L Shanghai, China
18. 71L Interlagos, Brasil


F1 2008 (Bahrain)
Team : Super Aguri Honda
Practice         Dry 1:33.788(+2.053) 15th/18
Qualifying 1st       1:31.727         11th/22
Qualifying 2nd       1:32.156
- Knock Out -
Qualifying Total Dry 1:32.156(+1.907) 11th/22
Warm Up          Dry 1:32.765(+1.304) 14th/15
Race             Dry   57 Lap(+1:02.404) 6th/22(完走19台)
Fastest Lap          1:32.413(+1.160) 7th/22(30周目に記録)
Drivers Championship : 3 Points(11th/22)

フリー走行。セットアップが出なくて、タイムが良くなかった。
ノックアウト方式の予選は、第2ピリオドで脱落。
チームメイトはまたもや最終予選まで残った。戦略が自分より良いのだろう。
で、残ったタイヤでウォームアップを走行。全くセットアップは出ませんでした。
ですので、チームメイトのセットアップもある程度参考にしました。



決勝。11位グリッドよりスタート。

1周目、エヘヘ。1台オーバーテイクするも、2台に抜かれ、12位に転落。
2周目、1台ピットイン。11位に復帰。
3周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。
4周目、1台リタイア。
5周目、1台に抜かれ、11位に転落。
6周目、1台に抜かれ、12位に転落。
7周目、1台に抜かれるも、ピットインが1台あり、12位を維持。
8周目、先ほど抜かれたマシンを抜き返し、11位に上昇。
11周目、1台オーバーテイク。10位に復帰。
12周目、チームメイトの後ろにピッタリとつく。
17周目、1台に抜かれ、11位に転落。1台リタイア。セーフティーカーが導入された。
18周目、1度に8台がピットイン。順位変動はなし。
20周目、1台ピットイン。10位に上がる。
23周目、レース再開。
24周目、チームメイトをオーバーテイク。9位に上がる。
25周目、1台ピットイン、1台オーバーテイク。7位に上がり、ポイント獲得が見えてきた♪
26周目、1台ピットイン。6位に上昇。
28周目、4台ピットイン。4位に上昇。おぉ!!
31周目、ピットイン(ルーティン)。10位で復帰。
37周目、1台ピットイン。9位に上がる。
38周目、チームメイトがピットイン。8位に上がる。
40周目、チームメイトとのバトルが始まる。
41周目、1台ピットイン、1台リタイア。6位に上がる。バトルはまだ続く。
55周目、チームメイトが8位に転落し、別のマシンが自分に襲い掛かる。
57周目、そのまま6位にてチェッカーフラッグ。初ポイント(3ポイント)、獲得だ〜♪
更に、チームメイトもポイント獲得(8位)。Wで嬉しい♪

セットアップの精度は90.67%。うーん、微妙だった。