Season_6-10
F1 2008 1. 58L Melbourne, Australia (Q19/R12) 2. 56L Sepang, Malaysia (Q11/R10) 3. 57L Sakhir, Bahrain (Q11/R6 3p) 4. 66L Barcelona, Spain (Q13/R9) 5. 57L Istanbul, Turkey (PP/R4 5p) 6. 78L Monte Carlo, Monaco (Q16/R10) 7. 70L Montreal, Canada (Q13/R14) 8. 70L Magny Cours, France (Q12/R13) 9. 60L Silverstone, Great Britain (Q16/R18, Retire) 10. 67L Hockenheim, Germany 11. 70L Hungaroring, Hungary 12. 59L Valencia, Europe 13. 44L Spa-Francorchamps, Belgium 14. 53L Monza, Italy 15. 61L Singapore, Singapore 16. 67L Fuji, Japan 17. 56L Shanghai, China 18. 71L Interlagos, Brasil F1 2008 (Germany) Team : Super Aguri Honda Practice Dry 1:17.831(+2.360) 16th/17 Qualifying 1st 1:16.709 11th/22 Qualifying 2nd 1:17.618 10th/16 "Need to push harder." Qualifying 3rd 1:16.771 Qualifying Total Dry 1:16.771(+2.252) 6th/22 Warm Up Dry 1:16.103(+0.765) 13th/18 Race D-W 67 Lap(+1:14.254) 7th/22(完走12台) Fastest Lap 1:17.310(+1.857) 13th/22(15周目に記録) Drivers Championship : 8+2=10 Points(13th/22)
フリー走行。
チームメイトのセッティングを参考にした。
が、微妙すぎる…。
まだまだ煮詰めなければならないな。
予選。
今回はチームメイトとともに最終予選まで進んだ。
また、チームメイトより良い順位だった。
レースが楽しみだ。
ウォームアップ。
チームメイトの協力により、セットアップが完成した。
予選も含めていい感じなので、今回こそはポイントを獲りたいなぁ…。
決勝。6番グリッドよりスタート。
1周目、2台に抜かれ、8位に落ちる。 3周目、1台リタイア。 4周目、チームメイトに抜かれ、9位に落ちる。 7周目、1台リタイア、8位に上がる。セーフティーカーが導入される。 14周目、レース再開。 16周目、1台リタイア。 17周目、ピットイン(ルーティン)。最下位(19位)で復帰。 20周目、1台オーバーテイク。1台リタイア。17位に上がる。 22周目、1台リタイア、16位に上がる。セーフティーカーが導入される。 23周目、4台ピットイン。15位に上がる。 26周目、1台リタイア。14位に上がる。 28周目、レース再開。 30周目、天気が少し曇り始めた。2台オーバーテイク、1台リタイア。11位にジャンプアップ。 33周目、さらに曇り始めた。2台オーバーテイク、9位に上がる。 34周目、1台ピットイン。8位に上がる。入賞が見えてきた!? 35周目、1台リタイア。7位に上がる。それにしてもリタイアが多いぞ…怖い。 36周目、1台オーバーテイク。6位に上がる。 40周目、1台リタイア。 42周目、ピットイン(ルーティン)。11位で復帰。 45周目、2台ピットイン。10位に上がる。 48周目、2台ピットイン。8位に上がる。入賞圏内復帰!! 54周目、少し晴れ間が戻ったみたいだ。 60周目、目の前を走っていたチームメイトがリタイア。7位に上がる。素直には喜べない…。 67周目、チェッカーフラッグ。完走12台のサバイバルレースで3度目の入賞を果たした。
今レースのセットアップの精度はドライにおいては100.00%だった。
多少天候が変わったので、最終的には90%前後の数値となったが。
ポイントが獲れただけでも良かった。