Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ハッピィなマリアゲ

・9月8日(月)
…寝すぎて眠いです。(滝汗)



16時半より勤務開始。
今日はガイドさんが来まして、ご丁寧に挨拶をして下さいました。
フロントには3人居ましたが、自分だけお辞儀のタイミングがずれてて恥ずかしかった。
なかなか先輩社員とタイミングが合わせられない…難しい。


綺麗な人、何人か居たかも。(翌日、上司よりコッソリと聞かれたので、「数人居ました」と答えた)



・9月9日(火)
仕事自体はほぼ順調でした。
が、自分は上手く物事を伝えられないのが、目に見えてましたね。
これで上手くやっていけるのだろうか…。


心配事はありますが、それでも今日は早く上がれた。退社は11時前。
ごまのお店に行こうかとも考えたが、かなり早く上がれたので帰ることにした。



…列車利用。

列車の中では、18きっぷ利用の滋賀県から来たという旅行客(老夫婦)と、少しだけ(乗車時間=約4分)話をしました。

本日は穴水町へ行くそうです。
本当は能登半島を回りたかったそうですが…。

また、岡山-姫路の"国境"区間を嘆いてました。(笑)
意味がわからない人は、山陽本線の時刻表を見るとGood。(岡山-姫路間と姫路-大阪間を比較すべし)


12時前に帰宅。
久々にパワメジャをして、寝た。
15時〜20時半近くまで昼寝。



明日は若手2人で夜勤を行う。
退社後にどこかで打ち上げする計画だが、まだ相手には伝えてない。(笑)



P.S.
夫婦といえば、同僚社員が結婚します。社内恋愛→社内結婚です。
女性の方は今月20日付で退職、男性はバリバリ頑張るそうです。
うーん。寂しいけど、頑張って欲しいなぁ…。


ちなみに男性側に色々聞いてみました(失礼)が、「半年前、結婚するとは思わなかった」そうです。
ゆーれーもんばん♪さんの言ってたパターンになっちゃったね。(微笑)