Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_8-1

http://batracer.com/

Champcar Generic Championship
 1.  65L Surfers Paradise
 2. 200L Phoenix International Raceway
 3. 105L Long Beach Street Circuit
 4. 200L Nazareth Speedway
 5. 200L Milwaukee Mile
 6.  77L Belle Isle Park
 7. 102L Portland International Raceway
 8.  50L Road America
 9. 103L Exhibition Place Toronto
10.  85L Burke Lakefront Airport
11. 250L Michigan International Speedway
12.  89L Mid-Ohio Sports Car Course
13. 200L New Hampshire International Speedway
14. 100L Pacific Place Vancouver
15.  84L Laguna Seca Raceway


Champcar Generic Championship (Surfers Paradise)
Team : VS Motorsports
Penske(Car) - Honda(Engine) - Goodyear(Tyre)
Practice            Dry 1:35.803(+2.518) 17th/20
Qualifying Attack-1     1:34.051
Qualifying Attack-2     1:33.817
Qualifying          Dry 1:33.817(+1.415) 18th/20
Warm Up             Dry 1:34.045(+1.083) 10th/11
Race                Dry   65 Lap(+25.341) 8th/20(完走12台)
Fastest Lap             1:34.369(+0.900) 13th/20(65周目に記録)
Driver's Championship : 5 Points(8th/20)

今回初参戦のチャンプカーシリーズです。
製作チームによると、1995年〜2005年のシーズン及び、パピルス社のゲーム(Indycar Racing 2)をベースにしているそうです。


これが今回所属するチーム(VSモータースポーツ)のマシン。



開幕戦、サーファーズパラダイス(オーストラリア)。
フリー走行
チャンプカーは初めてだから、全く分からない。
セットアップもまだまだ。
まずはチームメイトと協力して頑張ろうと思う。
予選。
タイムが認められるも、2台揃って後ろの方。
ポイント獲得を目指して、どうにか頑張りたいと思う。
ウォームアップ。
うーん、セットアップが難しい。
たくさん項目があるので、初心者向けでないように思えるが、ここのシステムに慣れてる自分でも難しい。
12位以内に入ればポイントが獲得できるが、どうなるだろう…。



決勝。18番グリッドよりスタート。

1周目、チームメイトに抜かれ、19位に落ちる。
2周目、1台に抜かれ、20位(最下位)に落ちる。
3周目、1台リタイア。19位に上がる。セーフティーカーが導入された。
4周目、3台がピットイン。16位に上昇。
8周目、レース再開。1台に抜かれ、17位に落ちる。
10周目、1台に抜かれ、18位に落ちる。
15周目、1台ピットイン。17位に上がる。
16周目、1台に抜かれるも、2台ピットイン。17位を維持。
22周目、4台ピットイン。16位に上がる。
23周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。
24周目、3台ピットイン。14位に上がる。
25周目、1台オーバーテイク。13位に上がる。
26周目、1台ピットイン。12位に上がる。ポイント圏内だ!!
27周目、1台リタイア。11位に上がる。
28周目、1台リタイア。10位に上がる。セーフティーカーが導入された。
29周目、ピットイン(ルーティン)。13位で復帰。
34周目、レース再開。
36周目、1台オーバーテイク。12位に上がる。
42周目、2台ピットイン、1台リタイア。10位に上昇。セーフティーカーが導入される。
43周目、ピットイン(ルーティン)。12位で復帰。
48周目、レース再開。2台ピットイン、10位に上昇。
49周目、1台リタイア。
52周目、1台に抜かれるも、1台オーバーテイク。10位を維持。
57周目、2台リタイア。9位に上昇。
58周目、1台リタイア。8位に上がる。トラブルが無ければ、ポイントが目の前だ!!!
65周目、チェッカーフラッグ!!!
8位で完走、チームメイト(11位)と揃って入賞した。

セットアップは94.17%だった。これでもセットアップの悪さでは上位。
やはりハイレベルなメンバーが揃ったシリーズだ。
…俺ら、ちゃんとやってけるのかなぁ。(汗)