Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

モデルデビューになろう?

・9月29日(月)
16時半より勤務開始。
今日は売室が少なかったので、先輩社員から「事務所の仕事をしてみないか?」と誘われた。
10月中旬、(他人にとってはどうでも良い)ビッグイベントが待ち構えてますので、浅田は承諾した。



前に同じ事をやった8月とはまた、仕事の内容が微妙に変わってました。
なんとかシステムの完全起動は、頭の中に混乱をもたらした。(おぃ)



・9月30日(火)
先輩社員に確認してもらいながら、作業を進めていく。
作業ペースは遅いと感じていたが、どうにか仕事をやりきった。
先輩社員からは「こんな感じの流れでやれば、どうにかなるよ」と言ってくれた。
あとは、イベント当日にイレギュラーな事件が起こらなければ、OKである。(と書いた時点で、何か起きそうだから、正直、嫌だ…)



あとで聞いたのだが、先輩社員はかなり体調が悪かったようだ。…飲みすぎて。(滝汗)
ある意味で、超人的な話を聞かされたのでビックリした。



10時半過ぎに退社。
そこからゴマデザートのお店へ。

食べてる途中、H新聞社のカメラマンが登場。
明日、新商品(ゴマのロールケーキ)が出るらしいからだ。
自分も好意で試食させてもらえたが、美味しかった。


で、それだけに留まらなかった。
このお店の広告のために、偶然店内にいた自分がモデル的なものになった。
フォークで食べようとする寸前を、カメラで撮る(撮影者は前述のカメラマン)のであったが…テイク4ぐらい行った。(笑)
難しいですね、撮影のモデルって。



石川県内・某地区に、おそらくこの広告が流れるでしょう。
自分の白いワイシャツが映った広告が。
記念に保管しようかなぁ…数ヵ月後には忘れてそうだけど。(汗)


友人にはカラーコピーで送るかも。働いている場所のメモ付で。(実は未だに教えてない)



実は休業日だったらしく、おそらくこの写真のために開店してたのだと思われる。
12時過ぎ、この店を出た。

近くのタクシー車庫からタクシーで帰宅。
昼飯を食した。カップ麺をね。(滝汗)



昼寝、約3時間半。



明日も夜勤なので死んできます。
あっ、違う意味で死んでくるかも…。(滝汗)



P.S.
血液型ゲノムなるものをやってみた。結果はこんな感じ
ツッコミOK。返事しないけど。(おぃ)