BATracer_8-14
Champcar Generic Championship 1. 65L Surfers Paradise (Q18/R8, 5p) 2. 200L Phoenix International Raceway (Q13/R13) 3. 105L Long Beach Street Circuit (Q17/R13) 4. 200L Nazareth Speedway (Q10/R18, Retire) 5. 200L Milwaukee Mile (Q12/R20, Retire) 6. 77L Belle Isle Park (Q19/R15) 7. 102L Portland International Raceway (Q17/R12, 1p/Retire) 8. 50L Road America (Q17/R20, Retire) 9. 103L Exhibition Place Toronto (Q16/R14) 10. 85L Burke Lakefront Airport (Q14/R13) 11. 250L Michigan International Speedway (Q13/R6, 8p) 12. 89L Mid-Ohio Sports Car Course (Q15/R10, 3p) 13. 200L New Hampshire International Speedway (Q13/R13) 14. 100L Pacific Place Vancouver 15. 84L Laguna Seca Raceway Champcar Generic Championship (Pacific Place Vancouver) Team : VS Motorsports Penske(Car) - Honda(Engine) - Goodyear(Tyre) Practice Dry 56.265(+1.204) 12th/15 Qualifying Attack-1 55.375 Qualifying Attack-2 54.993 Qualifying Dry 54.993(+1.277) 16th/20 Warm Up Dry 55.590(+0.778) 8th/11 Race Dry 100 Lap(+29.440) 10th/20(完走15台) Fastest Lap 56.225(+1.447) 16th/20(98周目に記録) Driver's Championship : 17+3=20 Points(17th/20)
第14戦、バンクーバー。シーズン最後の市街地コース。
なかなかオーバーテイクのしにくいコース、との事です。
フリー走行。
セットアップは微妙。
良いところも悪いところもあるので、一概にグッドとは言えない。
予選。
思ったよりは悪いポジションだった。
レースではいい走りをしたい。
ウォームアップ。
1度クラッシュしてしまった。
セットアップはまぁまぁだが、1回のアタックが無駄になったのは悔しい。
決勝。16番グリッドよりスタート。
1周目、無事にスタート。 4周目、1台に抜かれ、17位に落ちる。 25周目、一斉に6台がピットイン。16位に上がる。 28周目、1台リタイア。15位に上がる。セーフティーカーが導入される。 32周目、レース再開。 34周目、2台オーバーテイク。13位に上がる。 38周目、ドライビングミスをしたが、どうにか13位を維持した。 39周目、2台ピットイン。1台リタイアし、11位に上がる。セーフティーカーが導入される。 40周目、ピットイン(ルーティン)。13位で復帰。 44周目、レース再開。1台かわし、12位に上がる。 49周目、1台ピットイン。11位に上がる。 50周目、2台ピットイン。9位に上がる。 51周目、1台リタイア。8位に上がる。 52周目、1台に抜かれ、9位に落ちる。 60周目、1台ピットイン。8位に上がる。 63周目、2台ピットイン。6位に上がる。 66周目、1台ピットイン。5位に上がる。 70周目、ピットイン(ルーティン)。14位で復帰。 71周目、1台リタイア。13位に上がる。 72周目、1台ピットイン。12位に上がる。 73周目、1台に抜かれ、13位に落ちる。 75周目、一斉に7台がピットイン。12位に上がる。 76周目、1台ピットイン。1台リタイア。10位に上がる。セーフティーカーが導入された。 80周目、1台ピットイン。9位に上がる。 82周目、レース再開。 88周目、1台に抜かれ、10位に落ちる。 100周目、チェッカーフラッグ。ポイント獲得を果たした。
セットアップの精度は94.00%だった。
9位との差はごくわずか(+0"095)だったので、抜き返せなかったのが悔しかった。