Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_8-14

http://batracer.com/

Champcar Generic Championship
 1.  65L Surfers Paradise                     (Q18/R8, 5p)
 2. 200L Phoenix International Raceway        (Q13/R13)
 3. 105L Long Beach Street Circuit            (Q17/R13)
 4. 200L Nazareth Speedway                    (Q10/R18, Retire)
 5. 200L Milwaukee Mile                       (Q12/R20, Retire)
 6.  77L Belle Isle Park                      (Q19/R15)
 7. 102L Portland International Raceway       (Q17/R12, 1p/Retire)
 8.  50L Road America                         (Q17/R20, Retire)
 9. 103L Exhibition Place Toronto             (Q16/R14)
10.  85L Burke Lakefront Airport              (Q14/R13)
11. 250L Michigan International Speedway      (Q13/R6, 8p)
12.  89L Mid-Ohio Sports Car Course           (Q15/R10, 3p)
13. 200L New Hampshire International Speedway (Q13/R13)
14. 100L Pacific Place Vancouver
15.  84L Laguna Seca Raceway


Champcar Generic Championship (Pacific Place Vancouver)
Team : VS Motorsports
Penske(Car) - Honda(Engine) - Goodyear(Tyre)
Practice            Dry 56.265(+1.204) 12th/15
Qualifying Attack-1     55.375
Qualifying Attack-2     54.993
Qualifying          Dry 54.993(+1.277) 16th/20
Warm Up             Dry 55.590(+0.778) 8th/11
Race                Dry 100 Lap(+29.440) 10th/20(完走15台)
Fastest Lap             56.225(+1.447) 16th/20(98周目に記録)
Driver's Championship : 17+3=20 Points(17th/20)


第14戦、バンクーバー。シーズン最後の市街地コース。
なかなかオーバーテイクのしにくいコース、との事です。


フリー走行
セットアップは微妙。
良いところも悪いところもあるので、一概にグッドとは言えない。
予選。
思ったよりは悪いポジションだった。
レースではいい走りをしたい。
ウォームアップ。
1度クラッシュしてしまった。
セットアップはまぁまぁだが、1回のアタックが無駄になったのは悔しい。



決勝。16番グリッドよりスタート。

1周目、無事にスタート。
4周目、1台に抜かれ、17位に落ちる。
25周目、一斉に6台がピットイン。16位に上がる。
28周目、1台リタイア。15位に上がる。セーフティーカーが導入される。
32周目、レース再開。
34周目、2台オーバーテイク。13位に上がる。
38周目、ドライビングミスをしたが、どうにか13位を維持した。
39周目、2台ピットイン。1台リタイアし、11位に上がる。セーフティーカーが導入される。
40周目、ピットイン(ルーティン)。13位で復帰。
44周目、レース再開。1台かわし、12位に上がる。
49周目、1台ピットイン。11位に上がる。
50周目、2台ピットイン。9位に上がる。
51周目、1台リタイア。8位に上がる。
52周目、1台に抜かれ、9位に落ちる。
60周目、1台ピットイン。8位に上がる。
63周目、2台ピットイン。6位に上がる。
66周目、1台ピットイン。5位に上がる。
70周目、ピットイン(ルーティン)。14位で復帰。
71周目、1台リタイア。13位に上がる。
72周目、1台ピットイン。12位に上がる。
73周目、1台に抜かれ、13位に落ちる。
75周目、一斉に7台がピットイン。12位に上がる。
76周目、1台ピットイン。1台リタイア。10位に上がる。セーフティーカーが導入された。
80周目、1台ピットイン。9位に上がる。
82周目、レース再開。
88周目、1台に抜かれ、10位に落ちる。
100周目、チェッカーフラッグ。ポイント獲得を果たした。

セットアップの精度は94.00%だった。
9位との差はごくわずか(+0"095)だったので、抜き返せなかったのが悔しかった。