Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The man suddenly rest

・10月22日(水)
16時半より勤務開始。
夕方時点での売室は、半分過ぎたぐらいだった。
しかし今日は、その売室の数字に比べ、忙しかった気がするのだが…。


また、驚くべきニュースが発表された。うちの上司が辞める事になったらしい。
確かに他の社員からは不評だったし、自分自身も、彼の人柄は好きではなかったのだが、個人的には「人をよく見てるなぁ」との印象もあり、辞めさせるにはもったいないと思う気持ちもあった。
だからこそ、結果的にそういうコトになったのは非常に残念だった。



・10月23日(木)
この日の日勤社員が「上司が辞めるのっていつ知った?」と聞いてきたので、「昨日発表されて、初めて知った」と答えた。
日勤社員は「今の上司が辞めるとは思ってなかったので、非常に驚いた」と語っていた。


また、上司もボヤいていた。
「今日も明日も本社の人間が来るから、気が休められない」と。
上司は一応、後任が決まるまでは在職となる。(現在、本社側が早急に候補を選出してるらしい)



この日は11時近くに退社した。
タクシーで帰宅し、4時間ほど昼寝。



…明日は休み。
1日だけだが、じっくり休もうと思う。