BATracer_8-15
Champcar Generic Championship 1. 65L Surfers Paradise (Q18/R8, 5p) 2. 200L Phoenix International Raceway (Q13/R13) 3. 105L Long Beach Street Circuit (Q17/R13) 4. 200L Nazareth Speedway (Q10/R18, Retire) 5. 200L Milwaukee Mile (Q12/R20, Retire) 6. 77L Belle Isle Park (Q19/R15) 7. 102L Portland International Raceway (Q17/R12, 1p/Retire) 8. 50L Road America (Q17/R20, Retire) 9. 103L Exhibition Place Toronto (Q16/R14) 10. 85L Burke Lakefront Airport (Q14/R13) 11. 250L Michigan International Speedway (Q13/R6, 8p) 12. 89L Mid-Ohio Sports Car Course (Q15/R10, 3p) 13. 200L New Hampshire International Speedway (Q13/R13) 14. 100L Pacific Place Vancouver (Q16/R10, 3p) 15. 84L Laguna Seca Raceway Champcar Generic Championship (Laguna Seca Raceway) Team : VS Motorsports Penske(Car) - Honda(Engine) - Goodyear(Tyre) Practice Dry 1:09.801(+2.268) 15th/15 Qualifying Attack-1 1:08.730 Qualifying Attack-2 1:08.589 Qualifying Dry 1:08.589(+2.345) 15th/20 Warm Up Dry 1:09.067(+1.320) 10th/10 Race Dry 83 Lap(+1 Lap) 13th/20(完走16台) Fastest Lap 1:09.267(+1.402) 15th/20(83周目に記録) Driver's Championship : 20 Points(17th/20)
第15戦、ラグナセカ。
シーズン最後を締めくくるのは、コークスクリューの有名なコースだった…。
フリー走行。
セットアップは全くダメです。
どうしようもない。
予選。
思ったよりはいいポジションだったかもしれない。
無茶かもしれないが、レースではポイント獲得を目指すつもりだ。
ウォームアップ。
1度クラッシュしてしまった。
セットアップは微妙だからこそ、数周のアタックが無駄になったのは悔しい。
決勝。15番グリッドよりスタート。
1周目、2台に抜かれるも、1台をかわす。現在16位。 2周目、1台リタイア。15位に上がる。 3周目、前方で事故がおき、1台リタイア。1台をかわす。現在13位。 セーフティーカーが導入された。 10周目、レース再開。2台に抜かれ、15位に落ちる。 14周目、1台ピットイン。14位に上がる。 17周目、2台ピットイン。12位に上がる。 18周目、1台をかわす。11位に上がる。 20周目、1台ピットイン。10位に上がる。 21周目、2台ピットイン。9位に上がる。 22周目、ドライビングミス。リタイアに繋がらなくてよかった。 23周目、ピットイン(イレギュラー)。17位で復帰。 24周目、2台ピットイン。16位に上がる。 30周目、3台ピットイン。15位に上がる。 36周目、1台ピットイン。14位に上がる。 56周目、ピットイン(ルーティン)。16位で復帰。 57周目、1台ピットイン。15位に上がる。 60周目、1台リタイア。14位に上がる。 84周目、1台リタイア。13位に上がる。 ここでチェッカーフラッグ。最終戦も無事に完走を果たした。
セットアップの精度は86.50%だった。