Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2nd Single Night Man

・10月26日(日)
今夜も自分が担当する。
先輩社員と組んだが、先輩は半夜勤である。



…午前5時半くらいから14時過ぎまで就寝。
睡眠時間の短さが、正直、心配だ。


また、出社前に地元の選挙があったので行ってきた。
現職と新人の一騎打ちで、どちらに入れるかは全く考えていなかった。
普段ならば、ある程度予想してから入れるのだが…。
んで、新人に投票しました。



16時20分には既に出社。
で、夕方の勤務をやり始めたが、ちょっとボケた。
その小さなポカで時間を浪費してしまった。ちょと後悔。


また、仕事の方は嬉しいことにほぼスムーズに進んだ。
目立ったトラブルもなく、前回の進行よりもいいペースだった。
売室が少なかったのも要因の1つになるか。



・10月27日(月)
2日目になって幾らかミスった。
上司に注意されて初めて気付いたようなもので、自分の確認不足だった。
ただ、他のトラブルはほとんど無かったように思える。


…幾らかの書類に関し、上司への確認不足があるかもしれないが、その分はまた明日の出社時に判明するでしょう。(おぃ)



午前11時15分頃に退社、12時過ぎに帰宅した。
また、昼寝は5時間ほど。14時から19時ごろまでの間。



んで、23時半から銀輪の風(BS-i)。
今回は世界選手権だったが、この番組自体、久々に見たなぁ。
この仕事である限り、見れない可能性が高いからなぁ…。



また、昨日の選挙は現職が勝ったらしい。投票率は71.30%だった。
今日の日勤社員が「昨日の選挙、行ってきた?」と聞くので、「行ったよ」と答えた。
すると、「えらいね〜。私は行かなかった」と言ってた。
うん、それだけだな。



明日の夜勤、その後に日勤1回入り、休みが1日となります。
うぅ、とにかく頑張ります。



P.S.


I like living. I have sometimes been wildly, despairingly, acutely miserable, racked with sorrow, but through it all I still know quite certainly that just to be alive is a grand thing.


私は生きることが好きです。時々私は悲しみに打ちひしがれ、ひどく惨めな気持ちになります。それでも私は確信しています。生きること自体がいかに素晴らしいことかを……。