Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

布団に埋もれる若者

午前5時ごろに眠り、午後5時前に起床した。
生活の中身は何もないので、別段書くことはありません。



23時よりWRC 2008(BS日テレ)。
ラリージャパンのプレビューやターマック2連戦(カタロニア・コルシカ)のレビューがメインだった。

ラリージャパンのプレビュー情報として、5人のドライバーが日本を紹介してました。
その5人が誰かは忘れたが、日本の国土の70%が山で、230もの火山があるというのは初耳だった。


また、今年は札幌ドームでSSSをやるみたいで(前々から言われてたが)、初の屋内イベントになりそうだと言われてます。
ローブだったか、アトキンソンだったか、「(昨年までは帯広中心だったが、今年は場所が変わるので)おそらく、カーブが多いコースセッティングになるだろうなぁと語ってました。
また、スズキ・スバルのホームとなるため、各陣営はやる気に満ちてる感じでした。



次に、ターマック2連戦のレビュー。
カタロニアとコルシカですが、前に書いたと思いますので省略します。



また、チーム対抗でスロットカートーナメントをしているみたいですね。
今回は準決勝2試合目。なかなか面白かったです。
決勝の組み合わせは、スズキ v.s. VKストバートフォードらしいです。見れたら見ます。



あとは、元WRCドライバーのアーミン・シュワルツが、現在はアメリカのバギーカーレースで頑張ってるという話でした。
シーズン6戦で争われ、最終戦のバハ1000(Baja 1000)を残して、ランキング2位だそうです。
それにしても、彼が30年もラリー人生を歩んでいたということや、バギーレースに出ていることにはビックリしました。



ペター・ソルベルグのお子さんは現在カートレースに参加しているそうです。
「無理矢理やらせる気はないんだけどね…」とペターは語ってました。

明日は夜勤です。
で、それが終わったらまた休みです。
微妙なシフトだが、休みがもらえるだけマシだと思っておきます。