Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_10-1

http://batracer.com/

F1 2008
 1. 58L Melbourne, Australia
 2. 56L Sepang, Malaysia
 3. 57L Sakhir, Bahrain
 4. 66L Barcelona, Spain
 5. 57L Istanbul, Turkey
 6. 78L Monte Carlo, Monaco
 7. 70L Montreal, Canada
 8. 70L Magny Cours, France
 9. 60L Silverstone, Great Britain
10. 67L Hockenheim, Germany
11. 70L Hungaroring, Hungary
12. 59L Valencia, Europe
13. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
14. 53L Monza, Italy
15. 61L Singapore, Singapore
16. 67L Fuji, Japan
17. 56L Shanghai, China
18. 71L Interlagos, Brasil


F1 2008 (Australia)
Team : Honda
Practice         Dry 1:25.071(+1.154) 4th/17
Qualifying 1st       1:24.293         9th/22
Qualifying 2nd       1:24.714         8th/16
Qualifying 3rd       1:24.293
Qualifying Total Dry 1:24.358(+1.405) 7th/22
Warm Up          Wet 1:28.850(+0.439) 2nd/11
Race             Dry   57 Lap(+1 Lap) 9th/22(完走18台)
Fastest Lap          1:26.367(+2.982) 10th/22(54周目に記録)

F1シリーズがやりたくなったので、参戦。
今回はホンダチームで挑みます。



オーストラリア、アルバート・パーク


フリー走行
微妙なスターティングだ。
チームメイトはルーキーだから、セットアップを手伝うという概念を理解してるかどうか…。
自分はプレイ序盤に素晴らしい方と組んだので、理解できた。
ただ、このタイム差で4位というのが信じられない…。レベル低いのかなぁ。
予選。
最後まで行けたので、グレートだ。
また、チームメイトは1次予選でノックアウトとなった。
ウォームアップ。
天候が変わり、ウェットコンディション。
どこまでセットアップが煮詰められるか…うーん。
タイムだけは良かったんだけどね。



決勝。7位グリッドよりスタート。

1周目、1台に抜かれ、8位に落ちる。
10周目、チームメイトがリタイア。
12周目、1台オーバーテイク。7位に上がる。
15周目、1台リタイア。
16周目、3台ピットイン。6位に上がる。
17周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
18周目、一斉に11台がピットイン。2位にポジションアップ。1台リタイア。
24周目、レース再開。
25周目、ピットイン(ルーティン)。18位(最下位)で復帰。
28周目、2台ピットイン。17位に上がる。
29周目、1台ピットイン。16位に上がる。
30周目、1台ピットイン。15位に上がる。
31周目、2台ピットイン。13位に上がる。
33周目、1台オーバーテイク。12位に上がる。
39周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。
40周目、2台ピットイン。10位に上がる。
48周目、1台オーバーテイク。9位に上がる。
58周目、チェッカーフラッグ。運悪く9位止まりとなった。

8位までの差は0.3秒。タイムが良かったことから、ピットインのタイミングが勝負を分けたように思える。
セットアップの精度は72.00%だったが、3位の精度だった。とても驚いた。
甘くはないだろうが、初優勝も可能かもしれない。とにかく頑張ります。