Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_10-2

http://batracer.com/

F1 2008
 1. 58L Melbourne, Australia       (Q7/R9)
 2. 56L Sepang, Malaysia
 3. 57L Sakhir, Bahrain
 4. 66L Barcelona, Spain
 5. 57L Istanbul, Turkey
 6. 78L Monte Carlo, Monaco
 7. 70L Montreal, Canada
 8. 70L Magny Cours, France
 9. 60L Silverstone, Great Britain
10. 67L Hockenheim, Germany
11. 70L Hungaroring, Hungary
12. 59L Valencia, Europe
13. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
14. 53L Monza, Italy
15. 61L Singapore, Singapore
16. 67L Fuji, Japan
17. 56L Shanghai, China
18. 71L Interlagos, Brasil


F1 2008 (Malaysia)
Team : Honda
Practice         Wet 1:39.338(+0.193) 2nd/13
Qualifying 1st       1:33.363         1st/22
Qualifying 2nd       1:33.163         1st/16
Qualifying 3rd       1:33.191
Qualifying Total Dry 1:33.191(-0.684) 1st/22
Warm Up          Dry 1:33.867(+0.339) 3rd/18
Race             D-W   56 Lap(+50.729) 8th/22(完走17台)
Fastest Lap          1:40.502(+2.857) 14th/22(2周目に記録)
Drivers Championship : 1 Point(11th/22)

マレーシア、セパン。


フリー走行。小雨のコンディション。
セットアップはやはり微妙だ。
ただ、セットアップの方向性はいいように思えた。
予選。
最後まで行けたどころか、ポールポジション獲得。
それも、各セッション全てトップタイム。これには本当に驚いた。
他車とのタイム差は少ないが、参加2年目にして、BATracer初優勝を飾る可能性も出てきた。
ウォームアップ。
チームメイトが変わった。プレイの仕組みがわかっているベテランと組むのは良いね♪
それで、自分も幾らか貢献し、セットアップを完成させた。
決勝レースでは、最低でもポイント獲得を視野に入れて走るつもりだ。



決勝。1位グリッドよりスタート。

1周目、トップをキープ。この周だけで4台がリタイアした。
2周目、1台に抜かれ、2位に落ちる。
4周目、1台に抜かれ、3位に落ちる。
5周目、空に少し雲が出てきた。1台に抜かれ、4位に落ちる。
7周目、4台に抜かれ、8位に落ちる。一気にポイント圏外!?
8周目、2台に抜かれ、10位に落ちる。
10周目、2台に抜かれ、12位に落ちる。空は曇りがかってきた。
14周目、完全に空は曇った。チームメイトに抜かれ、13位に落ちる。
15周目、3台ピットイン。11位に上がる。
17周目、1台に抜かれ、12位に落ちる。
18周目、2台ピットイン。11位に上がる。
19周目、とうとう雨が降り始めた!!!
20周目、1台に抜かれ、12位に落ちる。
21周目、1台に抜かれ、13位に落ちる。
22周目、ピットイン(イレギュラー)。インターミディエイトへタイヤ交換。13位を維持。
25周目、雨が降ってきた。
29周目、1台リタイア。12位に上がる。
31周目、チームメイトを含む2台をオーバーテイク。10位にジャンプアップ。
32周目、雨はますます強くなっていく。
36周目、1台ピットイン。9位に上がる。
37周目、1台オーバーテイク。8位に上がる。雨の浅田、始まるか!?(笑)
39周目、ピットイン(ルーティン)。9位で復帰。
45周目、1台オーバーテイク。8位に上がる。
47周目、雨は激しくなってきた。
54周目、雨はかなり激しい。
56周目、チェッカーフラッグ。初ポイントを獲得した。
チームメイトは11位で完走を果たした。

セットアップの精度は33.63%だった。
天候が変わったので、あくまで参考です。