Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_10-5

http://batracer.com/

F1 2008
 1. 58L Melbourne, Australia       (Q7/R9)
 2. 56L Sepang, Malaysia           (Q1/R8, 1p)
 3. 57L Sakhir, Bahrain            (Q16/R7, 2p)
 4. 66L Barcelona, Spain           (Q3/R20, Retire)
 5. 57L Istanbul, Turkey
 6. 78L Monte Carlo, Monaco
 7. 70L Montreal, Canada
 8. 70L Magny Cours, France
 9. 60L Silverstone, Great Britain
10. 67L Hockenheim, Germany
11. 70L Hungaroring, Hungary
12. 59L Valencia, Europe
13. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
14. 53L Monza, Italy
15. 61L Singapore, Singapore
16. 67L Fuji, Japan
17. 56L Shanghai, China
18. 71L Interlagos, Brasil


F1 2008 (Turkey)
Team : Honda
Practice         Dry  No Time
Qualifying 1st       1:36.404
- Knock Out -
Qualifying Total Dry 1:36.404(+12.658) 21st/22
Warm Up          Dry 1:25.896(+1.109) 12th/17
Race             Dry   57 Lap(+23.619) 10th/22(完走19台)
Fastest Lap          1:26.114(+1.680) 12th/22(56周目に記録)
Drivers Championship : 3 Points(16th/22)

トルコ、イスタンブール
ヘルマン・ティルケ作にしては、かなり出来が良すぎるサーキットだ。(笑)


フリー走行
走行せず。完全に忘れていた。
予選。
今シーズン初の1次予選でノックアウト。
セットアップし忘れていたのだから、しょうがない。
ウォームアップ。
チームメイトのセットアップを参考にした。
ただ、どのようなセットアップになるかは全く分かりません。
なので、レースも期待できません。



決勝。21位グリッドよりスタート。

1周目、1台リタイア。1台に抜かれるが、3台オーバーテイク。
なんと18位にジャンプアップ!!
2周目、1台に抜かれ、19位に落ちる。
4周目、1台に抜かれ、20位に落ちる。
6周目、1台リタイア。19位に上がる。
13周目、1台に抜かれ、20位(最下位)に落ちる。
16周目、1台オーバーテイク。19位に上がる。
19周目、1台ピットイン。18位に上がる。
25周目、1台オーバーテイク。17位に上がる。
27周目、2台ピットイン。16位に上がる。
37周目、1台リタイア。15位に上がる。セーフティーカーが導入された。
38周目、ピットイン(ルーティン)。この周だけで一斉に9台がピットイン。
ポジションを1つ上げ、14位で復帰した。
41周目、1台ピットイン。13位に上がる。
43周目、レース再開。1台オーバーテイクし、12位に上がる。
45周目、チームメイト含む2台をオーバーテイク。10位にジャンプアップ!!
57周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走を果たした。
チームメイトは12位で完走を果たした。

セットアップの精度は79.00%。
セーフティーカーのタイミングがベストだったので、ポジションアップに役立ったのだろう。
更に、ピットインの時間も最短だった。これもポジションアップの理由だろう。
ちなみに、ポイント獲得(8位入賞)までは3秒差だった。