Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Route-Inn Asada

・12月1日(月)
6時間ぐらい寝てた。11時半前に起床。


用事があったので、会社(ビジネスホテル)へ。
途中、お気に入りのゴマのお店へ行き、お土産購入。
渡したら、皆さん喜んでました。


その後、もう1度ゴマのお店へ行き、今度は黒ゴマプリンを食べた。
やっぱこれだねぇ〜♪(某CM風味で)



帰宅後、パワメジャで遊びまくる。
あと、某ライバル店(ビジネスホテル)に電話で予約した。
もちろん実名で。(浅田幸一を使うのもアリだったが…法律違反なので諦めた)
ほんのちょっと高い部屋を予約した♪



夕方、インフルエンザの予防接種を受けてきた。
体温を測ったら、37度近くで、ちょっとビックリした。ヤバいなぁ…。
んで、血圧は110の70。意外に良好。(笑)
医者からは「泣くんじゃないぞ」と言われたが、久々の注射は、正直怖かった。
んで、痛かった。(涙)


30分ほどぼうっとしてから帰宅。
何も反応が出なかったので良かった。



18時半、自宅を出発。七尾駅前でタクシーを降りた。
んで、そのままビジネスホテルへ。


いやぁ、良いね♪
名前は本名、番号は携帯、住所は大学時代のもの(学生寮)を使用。



夕食は近くのハンバーガー店。
美味しくて2つも食べてしまった。



部屋も自分のとことは大違いで、「負けた〜」と素で思いました。
もう1つのライバル店も、同僚から聞いた話では、同じくらい凄いらしい。暇と金があれば、今度はそっちに泊まりたいと思う。



…寝たのは午前2時〜2時半だったと思う。



・12月2日(火)
午前4時半近くに起床。外はまだ暗い。
6時くらいに少し明るくなってきた。外を見たら、もやが微妙に掛かっていて、なかなか美しかった。


朝6時半過ぎ、大浴場に入ってきた。
うーん、気持ちいい。
やっぱり風情あるお風呂は大事だな。うちのビジネスホテルとは大違い。(おぃ)


7時半くらいから睡眠。
8時半過ぎに起きるつもりが、チェックアウト時間(10時)ギリギリの9時50分に起床。
急いで準備し、どうにか延長料なしで退室できた。



領収証、切ってもらった。

浅田が指定した、領収証の宛名はなんでしょうか?

1. 浅田の本名
2. 浅田幸一
3. カッパーズ
4. 1〜3にはない(自由回答OK)

思った答えをコメント欄にお書き下さい。むしろ殴り書きでOK。(笑)



その後は、ホテルの朝食を逃したので、半分眠りながらミスドで食事。
黒ごま坦々麺をいただきました。(またゴマかっ!)



ゲーム屋とか色々寄り道し、16時過ぎに帰宅。
正直もう眠いです。



と思ったら、夜、普通にうたた寝してた。
あまり寝てないせいで、本当に眠かった。



明日から仕事。夜勤です。
今回の経験が役に立つかは分かりませんが、「ふーん、○○ってこんなんなんや」という印象は出来ました。
ごちそうさまでした。(笑)