BATracer_10-15
F1 2008 1. 58L Melbourne, Australia (Q7/R9) 2. 56L Sepang, Malaysia (Q1/R8, 1p) 3. 57L Sakhir, Bahrain (Q16/R7, 2p) 4. 66L Barcelona, Spain (Q3/R20, Retire) 5. 57L Istanbul, Turkey (Q21/R10) 6. 78L Monte Carlo, Monaco (Q13/R21, Retire) 7. 70L Montreal, Canada (Q9/R13) 8. 70L Magny Cours, France (Q5/R15) 9. 60L Silverstone, Great Britain (Q9/R20, Retire) 10. 67L Hockenheim, Germany (Q3/R12) 11. 70L Hungaroring, Hungary (Q7/R20, Retire) 12. 59L Valencia, Europe (Q10/R22, Retire) 13. 44L Spa-Francorchamps, Belgium (Q11/R11) 14. 53L Monza, Italy (Q3/R21, Retire) 15. 61L Singapore, Singapore 16. 67L Fuji, Japan 17. 56L Shanghai, China 18. 71L Interlagos, Brasil F1 2008 (Singapore) Team : Honda Practice Dry 1:43.993(+0.049) 2nd/17 Qualifying 1st 1:42.996 2nd/22 Qualifying 2nd 1:43.354 4th/16 Qualifying 3rd 1:43.621 Qualifying Total Dry 1:43.621(+0.653) 4th/22 Warm Up Dry 1:44.010(+0.364) 8th/17 Race D-W 61 Lap(+3.972) 2nd/22(完走17台) Fastest Lap 1:46.327(+1.630) 15th/22(13周目に記録) Drivers Championship : 3+8=11 Points(18th/22)
シンガポール、マリーナベイ。
2008年に生まれたもう1つの公道コース。そして、夜間レースという歴史の始まり。
いろいろな点において物議をかもしたものの、来年以降も動向を見守ろうではないか…。
コース自体は面白そうだが、どこまで攻めきれるかは分かりません。
フリー走行。
セットアップはいい感じです。
タイムもそこそこ出ました。
予選。
チームメイト共々、最終予選へと進出。
グッド♪
ウォームアップ。
セットアップは完成に近づいてきた。そろそろだな。
決勝。4位グリッドよりスタート。
1周目、チームメイトが事故で後退。 2周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 8周目、レース再開。 9周目、1台リタイア。 17周目、1台リタイア。 19周目、空に少し雲が出てきた。 20周目、3台ピットイン。3位に上がる。 21周目、ピットイン(ルーティン)。13位で復帰。1台リタイアし、セーフティーカーが導入。 今回は2ストップ作戦。21周、20周、20周のスティントで行く。 22周目、一斉に7台がピットイン。6位にジャンプアップ!! 24周目、雲が少し大きくなった。 28周目、レース再開。 29周目、雲が空をほとんど覆っている。1台オーバーテイク、1台リタイア。4位に上がる。 34周目、とうとう小雨が降りだした。3台ピットインし、2位に上がる。 35周目、ピットイン(イレギュラー)。タイヤ交換(ドライからウェットへ)の為。11位で復帰。 36周目、1台ピットイン。10位に上がる。 37周目、1台ピットイン。9位に上がる。 39周目、2台ピットイン。1台オーバーテイク。6位に上がる。 40周目、ドライビングミスをするものの、無事だった。現在6位を維持。 41周目、1台ピットイン。5位に上がる。 42周目、雨が少し強くなった。1台オーバーテイクし、4位に上がる。 44周目、1台ピットイン。3位に上がる。 50周目、雨がさらに強くなり、路面も怪しくなってきた。 53周目、1台オーバーテイク、これで2位だ。今回は表彰台圏内を無難に走っている。 59周目、雨はもう少し降るみたいだ。 61周目、チェッカーフラッグ。チームメイトはファステストラップを獲得した。
セットアップの精度は58.63%(暫定)だった。
おまけ。
実はこれが初めての2位。
何年もやってきたが、表彰台は今までは3位だけだった。
残りは優勝だけだが、2勝がアマチュア→プロへの昇格基準となる。
他にも基準はあるものの、1番難しいと思われるのが優勝である。あとはほぼクリアしている。
プロへの昇格基準 2勝(優勝)、6表彰台(優勝が入るかは不明)、ファステストラップ1回、ポールポジション1回
ちなみに浅田は5表彰台、ファステストラップ2回、ポールポジション2回となっている。