Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_10-15

http://batracer.com/

F1 2008
 1. 58L Melbourne, Australia       (Q7/R9)
 2. 56L Sepang, Malaysia           (Q1/R8, 1p)
 3. 57L Sakhir, Bahrain            (Q16/R7, 2p)
 4. 66L Barcelona, Spain           (Q3/R20, Retire)
 5. 57L Istanbul, Turkey           (Q21/R10)
 6. 78L Monte Carlo, Monaco        (Q13/R21, Retire)
 7. 70L Montreal, Canada           (Q9/R13)
 8. 70L Magny Cours, France        (Q5/R15)
 9. 60L Silverstone, Great Britain (Q9/R20, Retire)
10. 67L Hockenheim, Germany        (Q3/R12)
11. 70L Hungaroring, Hungary       (Q7/R20, Retire)
12. 59L Valencia, Europe           (Q10/R22, Retire)
13. 44L Spa-Francorchamps, Belgium (Q11/R11)
14. 53L Monza, Italy               (Q3/R21, Retire)
15. 61L Singapore, Singapore
16. 67L Fuji, Japan
17. 56L Shanghai, China
18. 71L Interlagos, Brasil


F1 2008 (Singapore)
Team : Honda
Practice         Dry 1:43.993(+0.049) 2nd/17
Qualifying 1st       1:42.996         2nd/22
Qualifying 2nd       1:43.354         4th/16
Qualifying 3rd       1:43.621
Qualifying Total Dry 1:43.621(+0.653) 4th/22
Warm Up          Dry 1:44.010(+0.364) 8th/17
Race             D-W 61 Lap(+3.972) 2nd/22(完走17台)
Fastest Lap          1:46.327(+1.630) 15th/22(13周目に記録)
Drivers Championship : 3+8=11 Points(18th/22)

シンガポール、マリーナベイ。
2008年に生まれたもう1つの公道コース。そして、夜間レースという歴史の始まり。
いろいろな点において物議をかもしたものの、来年以降も動向を見守ろうではないか…。
コース自体は面白そうだが、どこまで攻めきれるかは分かりません。



フリー走行
セットアップはいい感じです。
タイムもそこそこ出ました。
予選。
チームメイト共々、最終予選へと進出。
グッド♪
ウォームアップ。
セットアップは完成に近づいてきた。そろそろだな。



決勝。4位グリッドよりスタート。

1周目、チームメイトが事故で後退。
2周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
8周目、レース再開。
9周目、1台リタイア。
17周目、1台リタイア。
19周目、空に少し雲が出てきた。
20周目、3台ピットイン。3位に上がる。
21周目、ピットイン(ルーティン)。13位で復帰。1台リタイアし、セーフティーカーが導入。
今回は2ストップ作戦。21周、20周、20周のスティントで行く。
22周目、一斉に7台がピットイン。6位にジャンプアップ!!
24周目、雲が少し大きくなった。
28周目、レース再開。
29周目、雲が空をほとんど覆っている。1台オーバーテイク、1台リタイア。4位に上がる。
34周目、とうとう小雨が降りだした。3台ピットインし、2位に上がる。
35周目、ピットイン(イレギュラー)。タイヤ交換(ドライからウェットへ)の為。11位で復帰。
36周目、1台ピットイン。10位に上がる。
37周目、1台ピットイン。9位に上がる。
39周目、2台ピットイン。1台オーバーテイク。6位に上がる。
40周目、ドライビングミスをするものの、無事だった。現在6位を維持。
41周目、1台ピットイン。5位に上がる。
42周目、雨が少し強くなった。1台オーバーテイクし、4位に上がる。
44周目、1台ピットイン。3位に上がる。
50周目、雨がさらに強くなり、路面も怪しくなってきた。
53周目、1台オーバーテイク、これで2位だ。今回は表彰台圏内を無難に走っている。
59周目、雨はもう少し降るみたいだ。
61周目、チェッカーフラッグ。チームメイトはファステストラップを獲得した。

セットアップの精度は58.63%(暫定)だった。



おまけ。

実はこれが初めての2位。
何年もやってきたが、表彰台は今までは3位だけだった。
残りは優勝だけだが、2勝がアマチュア→プロへの昇格基準となる。
他にも基準はあるものの、1番難しいと思われるのが優勝である。あとはほぼクリアしている。

プロへの昇格基準
2勝(優勝)、6表彰台(優勝が入るかは不明)、ファステストラップ1回、ポールポジション1回

ちなみに浅田は5表彰台、ファステストラップ2回、ポールポジション2回となっている。