Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ラーメン、つけめん、ボク満面

今日は午前10時過ぎに起床。
昨日も書いたとおり、すぐに休みが来てしまったので驚いている。
でも、せっかくの休みだ。自分なりに満喫しようではないか。



んで、午後2時から妹とお出かけしてきた。
運転は全て妹にお任せ。私の運転がかなりノロいから嫌、との事。
妹はもんじゃ焼きが食べたかったそうなので、そのお店へ行った。
が、メニューを見て落ち込む2人。普通のもんじゃ焼きが食べたかったのに、トッピングが微妙なものしか無い…。
仕方なくお好み焼きの海鮮玉を頼んだ。


自分で焼くスタイル。
妹が生地をかき混ぜ、鉄板に乗っける。
んで、自分がひっくり返したが…一部吹っ飛んだ。(笑)


分裂したが味には変わりないはず。(おぃ)


約16分ほど待って、焼き上がった。
美味しいお好み焼きだった。
これは妹の混ぜ具合が完璧だからだな。(おぃ)


食後にパフェを頼んだら、予想以上に大きかった(が、大きさ的には許容範囲で、あの化け物よりはかなりというか数値的には10万倍マシというか…)。
でも、ギリギリで食べきった。


店員に見知った顔が居た。
本人かは確認してないが、おそらく自分の中学時代の後輩だろう。
顔つきや顔立ちや声も面影が残ってたし。昔から片鱗があったが、成長し、かなりイケメンになってたね。
店から出る時に「頑張ってな!」と声をかけた。
雰囲気的に、苦笑いしてたっぽいよなぁ。


やっぱり別人だったのかなぁ…。(滝汗)



本屋で幾らか本を買った。
どっちもクラナド。ごめんなさいね。(色々な意味で)


妹の運転で帰路へ。
途中、ベイモールに寄り道をした。
うちのホテルで働いてた人が居るので、会ってきた。ついでに買ってきた。



…夕方5時過ぎに帰宅。



明日は1人夜勤だったり。
ヘマをしない程度に頑張ってきます。



P.S.
26日夜から28日未明まで、名古屋遠征する予定です。
ついでにF1ショップでも何年ぶりかに寄ってこようかなぁ〜。