Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

別れと始まりの合図

・1月23日(金)
昨晩、チューハイを飲んでから、午前5時近くに就寝。
昼12時半近くに起床。



上司が帰郷するので、お別れを言いに駅までやってきた。
…2人居た。ちょっと泣きそうになった。
お別れはつらいけど、また今のメンバーで頑張ります。
暇を見つけたら、会いに行こう。必ず。



10分くらい滞在した後、帰宅した。



夜は、また某サイトでバイアスロンを見てた。
男性は男性(弾性じゃない)で魅力的だった…。
カッコいい〜。(笑)


個人的にはノルウェーのオズさんのチャラチャラした見た目とか、イタリアのポッツィさんのひげ具合とか気に入りました。(でも、リンク先はそれぞれきれいな写真です…期待に添えられなくてごめんなさい)
昨日も今日も日本選手が2人ずつ出てましたが、別段TVには出てきませんでした。


レース自体は現ランキング1位の選手と2位の選手の争いが面白かったですが、そこにまた他の選手(ランキング10位前後?)が割り込み、なかなかな接戦でした。
日本人選手では男子で1人だけトップ100入りの選手がいましたが、彼は40位前後でフィニッシュしてた。
でも明日と明後日は仕事。見られないのが残念で仕方がない…。



・1月24日(土)
午前4時半就寝、14時起床。
で、16時半から勤務開始。



今日は別段忙しくなかったものの、雪との戦いに悪戦苦闘してた。
時々、夜間の見回りがあるのだが…屋上は風が強く、雪も結構(でも10cm未満)積もってる。
駐車場もそこそこ積もってた。ホテル建物の影は風が不規則に動くので、思わぬところに雪が多く積もってたり…。(汗)


26時15分に退社。
帰り際、次朝まで働く先輩が言ってたよ。
外はとてつもない事になってるから、気をつけて帰ってね


えっと…私、勤務中に俺、帰れるかなぁ…ってぼやいてましたから!!!(滝汗)



コートも着ずに、愛車の除雪作業に励む。
今日だけはコートを着てこなかった事を恨んだ。(実はいつも着ていない…ただのアホか)
外は相変わらず吹雪いてて、除雪した雪が自分方面に飛んできたり(いわゆる自滅)、吹雪いた雪が耳の穴めがけてきたり(特攻)…作業は5分くらいだったと思うが、既に浅田は死亡状態だった。


んで、停車してる間にも雪は襲い掛かってくるし。
サイドミラーも除雪したはずなのに、なんか半分くらい雪に覆われてるし。



…結論。

サイドミラーおよび横窓は諦めて帰った。

雪モフモフ状態(?)だったので、スピードもあまり出さなかった。

ファミマに寄って、水(500ml 2本)を買った。融雪用。
んで、愛車に水をかけたが…かなり足りなかった。(涙)

同じくスピード控えめで自宅に帰った。

いつも通りバックでてこずった。
雪がかなり積もってたので、なおさら。(笑)

自宅の積雪…10cm近くはあったっぽい。
明日の通勤時の状態を想像すると、嘆きたくなる!!



帰宅の時点で既に出勤まで13時間を切ってたり。
明日も夜勤。ちょっとご飯食べて寝ます。


…おやすみなさい。