Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

創造空間

・1月28日(水)
14時起床。会社に連絡を取り、自分の駐車スペースが確保できるかを聞いた。
一応確保できるみたいだったので、愛車で出勤。



16時半から勤務開始。
除雪された雪がところどころに積もっており、駐車スペースはギリギリだった。
公称で100台...とちょっと停められる駐車場が、わずか40台しか停められない状況なんだ。
更に今日は4割くらいの売室で、「駐車場確保できるのか?」的な感じだった。
頭の中では既に、とある警察映画の有名なセリフをパクッた、駐車スペース、確保できませーんが彼の声でグルグルグルグル回っていた。(本気で)


結論から言えば、どうにかなったのだが…。
先輩には色々と怒られましたが、全てお客様のためです。ハイ。



・1月29日(木)
朝、目立った混乱はなかった。
ただ、駐車場が一部凍結しており、その点だけ注意が必要だった。



10時、勤務が一段落。
一旦朝礼を行ってから、先輩と2人で除雪作業に掛かった。
何しろ、駐車スペースが足りないんだ!!!(心の叫び100%)
1時間ほど掛け、2〜3台分を新たに確保した。


11時45分前後に退社。
途中、ファミマの近くの駐車場で眠った。
あまりにも眠くて棄権。いや、危険。
3時間ほど眠った。


んで、ファミマで買い物してから帰宅。
15時過ぎだったと思う。



明日は日勤なので、遅れないように向かいます。
爆睡してるだろうけど…。(滝汗)



P.S.
うわぁ〜。BS日テレWRC放送を無かったことにしてるや。最悪だ。
その原因がスズキ・スバル、両日本メーカーの撤退だとしても、それはさすがにダメだろう…。(汗)
と言うのも、過去に1度確認したことがあり、その時はちゃんとコーナーも作ってあった。そんだけ。
2002年の時点で既に放送されてたと思うので(記憶違い?)、最低7年の放送だな。意外に長かったんだ。