Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Burnin’ Bernie

・2月12日(木)
午前4時半頃に就寝、14時起床。


16時半より勤務開始。
前回と同じコンビで今日もお仕事。



・2月13日(金)
今日もほとんど変化なしだったか。
ウチの目玉サービスを利用されるお客さんが普段よりちょっと多かっただけかな…。(滝汗)



夜明け。既に死亡状態。
レストランのパートさんが朝5時半前に来るのだが、いつも自分の顔をみて、「眠たそう」と声をかけてくる。(笑)



朝。
なんかウェブから予約する人で、紛らわしい予約をしてきたので、かなり嫌になった。
1日ずつ予約すんなって。ウチにとっては誰がいつから何泊するか、が重要なのに。
でも、たまーにそういうお客さんも居ます。パソコンに慣れない方なのかなぁ、で済ませますが、それが何度も続くとさすがに嫌になる。(汗)



…午前10時半、退社。



アクシデントが起こったのは、まさにその後だった。

普段より早く帰ろうかなと運転していたところ、急激な眠気に襲われる。
そして、会社と自宅のおおよそ中間のあたりで目が覚める。

…状況的にとてもヤバい。

そう思った数瞬後、ドガッという音とともに、左サイドミラーが消失。
歩道側に設置されているプラスチック製のポールに激突した。
また、同時にハンドルが曲がる。理由はこの時点で分からなかったが、後で確認したら、左前輪が完全にパンクしていた。それも、中の空洞まで見えてた。
おそらくコンクリートにぶつかり、衝撃時の摩擦で破裂、そのせいで左右のバランスが崩れたものと思われる。

…手負いの状態でどうにか自宅まで走りきった。

父はおそらく半日上がりだろうから、2時間ほど待てば帰宅するだろうと思ったが、1時間しか耐えられなかった。
普段よりひどく疲れてたようだ。理由は分からないが。



あぁ、当分タクシー通いかぁ。
それより修理代、いくらになるんだろうか。(憂鬱)



てか、明日も夜勤なんだよなぁ。それも1人夜勤だし…。
バレンタインなんて関係ない。



P.S.
タイトルはバーニンッ・バーニー
バーニーって誰? こんな人