BATracer_13-10
Champcar Generic Championship 1. 65L Surfers Paradise (Q4/R2, 16p) 2. 200L Phoenix International Raceway (Q6/R4, 12p) 3. 105L Long Beach Street Circuit (Q5/R2, 16p) 4. 200L Nazareth Speedway (Q8/R12, Retire, 1p) 5. 200L Milwaukee Mile (Q13/R4, 12p) 6. 77L Belle Isle Park (Q7/R6/FL, 8+1p) 7. 102L Portland International Raceway (Q7/R6, 8p) 8. 50L Road America (Q6/R8/FL, 5+1p) 9. 103L Exhibition Place Toronto (Q10/R4, 12p) 10. 85L Burke Lakefront Airport 11. 250L Michigan International Speedway 12. 89L Mid-Ohio Sports Car Course 13. 200L New Hampshire International Speedway 14. 100L Pacific Place Vancouver 15. 84L Laguna Seca Raceway Champcar Generic Championship (Burke Lakefront Airport) Team : Blue Target Racing Penske(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre) Practice Dry 1:04.002(+3.450) 7th/8 Qualifying Attack-1 No Time "Vehicle rolls to a terminal halt with some kind of problem." Qualifying Attack-2 No Attack Qualifying Wet -:--.--- 12th/13 Warm Up Wet 1:10.908(+1.495) 7th/8 Race Dry 55/85 Lap(Retire) 11th/13(完走9台) Fastest Lap 1:02.360(+1.398) 6th/13(33周目に記録) Drivers Championship : 92+2=94 Points(4th/13)
第10戦、クリーブランド。
フリー走行。
1回クラッシュし、4回のチャンスを失った。
予選。雨だ…。
何かトラブルが発生し、計測中にストップしたようだ。
どうにしろ、最後尾からスタート。嫌だね〜。
ウォームアップ。ひどい雨だ。
タイムはそこそこだったが、セッティングは相変わらず悪い。
もうポイント獲得を目標にする。
レースでは晴れになる模様。
決勝。12番グリッドよりスタート。
1周目、5台オーバーテイク。7位にジャンプアップ!!! 2周目、1台リタイア。6位に上がる。 4周目、2台オーバーテイク。4位に上がる。 11周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。 17周目、チームメイトと自分と他1台が同時にピットイン(ルーティン)。6位で復帰。 今回は17周刻みの4ストップ作戦の予定。 27周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 28周目、一斉に5台がピットイン。5位に上がる。 33周目、レース再開。2台オーバーテイクし、3位にジャンプアップ!! 34周目、ピットイン(ルーティン)。8位で復帰。 36周目、1台オーバーテイク。7位に上がる。 50周目、2台ピットイン。6位に上がる。 51周目、ピットイン(ルーティン)。6位で復帰。 55周目、操作ミスでリタイア。せっかくイケイケだったのになぁ。 事故により、セーフティーカーが導入された。 56周目、一斉に6台がピットイン。 62周目、レース再開。が、1台リタイア。すぐさまセーフティーカーが導入される。 68周目、レース再開。 85周目、チェッカーフラッグ。チームメイトは1周遅れの8位で完走した。
セットアップの精度は57.42%。
こんな状態でありながら、オーバーテイク数はトップだった。ただただ驚いている。