Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Mr. Onion Slice

・3月11日(水)
午前5時過ぎに就寝、14時半過ぎに起床。
うぐぁ…。



16時半より勤務開始。
自分のコーチ役の先輩と組んだ。



今日のお客さんで一癖ある人がいたなぁ。
「すみません、たまねぎをみじん切りして欲しいんですけど…」
自分がこの人のチェックインを担当したが、聞き間違いじゃないかと思って、何度も聞き返してしまった。
お客さん神様であって、お客さん神様ではない。(某マイミクの言葉より)
所属する会社名から、名古屋地区で著名なSラーメンの関係会社っぽい感じでした。


…もちろん断りました。自分は何も言葉が出てこず、一緒に居た先輩(日勤)が断ってくれました。
てか、自分の心境的には唖然って言葉がピッタリだったと思います。



・3月12日(木)
前述のお客さんは午前4時くらいにチェックアウト。
どっかでせっせとみじん切りでもやってくるのだろうか。大変な人だ。(笑)



チェックアウト後に少しバタバタし、退社したのが昼12時。
自宅近くのファミマで仮眠をとり、夕方に帰宅。



明日は休み、明後日は朝早い出勤だ。
ゆったりと休ませて頂きます。