Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

He enjoys Noto and goes back to Okayama

・3月19日(木)
午前5時就寝、14時半過ぎの起床。


16時半から勤務開始。
正直に言う。夜勤2人(つまり自分も相方…先輩も)とも風邪っぽい症状で調子が悪い。



…なんか混乱してたけど、とりあえず頑張った。



・3月20日(金)
深夜になって頭痛がきた。
んで、休み休みやってた。まぁ、出来る限りは対処した。出来る限りは。



ただ、連泊予定の常連さんで、かなり遅くチェックインしてきたなぁ。
常連さんだったから良かったけど(少しは焦ったが)、本当に何も知らない人が1泊で来たらキレそうになってたと思う。
おそらく自分は顔にも口調にも出てくるタイプだろうから、それでお客さんを困らせる事も何度かあったと思うし。



チェックアウトが始まると同時に、朝になる。


午前6時半、本日最後のチェックイン。
そっから書類やら何やら色々処理し、一段落したのが7時15分頃だったなぁ。
正直、そこでほとんど、いや99%はパワーを使い切った。


いつも、この時間帯はほとんどヒマなので…。(滝汗)



午前9時、ヘルプさん登場。
本日最終日、かつ移動日。


9時半、ホテルを出発。
今度はこのヘルプさんのところに遊びに行こうと思う。
いやぁ、行くべき場所が増えたなぁ…。(汗)

ちなみにこのヘルプさん、JR福知山線脱線事故の該当列車に居たらしい。
後で事故のひどさを知り、とてもビックリしたと話してた。


10時半頃に引継ぎ等やって、退社。
ファミマ寄って、駐車場の車内で寝てた。相当に疲れた。てか、効いた。
約3時間仮眠し、夕方に帰宅した。



夕方から、ノルディック複合の世界選手権のテレビ放送がNHK-BS1であった。
ちょっと前に久々の金メダルを取ったことは知ってたが、18日だったかのテレビ放送は見逃した。
本当は大リーグの試合を放送する予定だったが、川上投手(元中日ドラゴンズ)が登板しなかったので放送を切り替えた、とテロップが出てた。(笑)


17時10分から50分間は前半のジャンプ競技、18時10分から50分間は後半の距離競技が放送された。
久々に真剣に見てたけど、いやぁ、泣けましたね。感動しました。
まさか、世界の強豪と競って、金メダルを勝ち取ることができるなんて、思いもしませんでしたね。
アンカー対決は特にアツかった!!! 感動をありがとう。
自転車レースと通じるところがあるように思えたから、尚更楽しかったです。



19時からぐるナイ(テレビ金沢)。
江角マキコさん、5連敗阻止おめでとうございました。
んにしても、最後のコーナーはドタバタだったなぁ…。(滝汗)



明日は1人夜勤。とりあえず死んできます。