Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_16-14

http://batracer.com/

BAT Seven Challenge
 1.  13L Snetterton Short Race   (Q11/R11, 2p)
 2.  51L Snetterton Long Race    (Q11/R23, Retire)
 3.  12L Cadwell Park Sprint     (Q18/R23, Retire)
 4.  46L Cadwell Park Enduro     (Q23/R12, 1p)
 5.  10L Rockingham 25           (Q18/R19)
 6.  39L Rockingham 100          (Q19/R10, 3p)
 7.  19L Mallory Park Sprint     (Q20/R14)
 8.  74L Mallory Park Enduro     (Q14/R7, 6p)
 9.  11L Mondello Park 40km      (Q9/R16)
10.  44L Mondello Park 160km     (Q16/R10, 3p)
11.  16L Kirkistown 25 Miles     (Q2/R2, 16p)
12.  65L Kirkistown 100 Miles    (Q2/R8, 5p)
13.  19L Knockhill Sprint        (Q8/R11, 2p)
14.  77L Knockhill Enduro
15.  12L Anglesey GP 25
16.  48L Anglesey GP Circuit 100
17.  17L Pembrey Short Race
18.  69L Pembrey Long Race
19.  28L Llandow 40km
20. 111L Llandow 160km
21.  13L Castle Combe 25
22.  51L Castle Combe 100
23.  10L Donington Park 10 Laps
24.  40L Donington Park 40 Laps


BAT Seven Challenge (Knockhill Enduro)
Team : Scrapter Racing
Locost(Car) - Megabusa(Engine) - Yokohama(Tyre)
Before Race D-W   19 Lap(+27.579) 11th/24
Warm Up     Dry   57.551(+0.656) 14th/17
Race        Wet   77 Lap(+49.281) 3rd/24(22台完走)
Fastest Lap     1:02.078(+0.488) 8th/24(52周目に記録)
Drivers Championship : 38+14=52 Points(13th/24)


前戦に続き、ノックヒルにて。



予選結果はスプリントレースの結果がそのまま反映されるので、今回はウォームアップと決勝レースのみ。
以下は予選結果となった、昨日のスプリントレースのダイジェストである。

スタートグリッド…8位。
1周目、1台オーバーテイクするも、1台に抜かれる。現在8位。
2周目、2台ピットイン。7位に上がる。
4周目、1台オーバーテイク。6位に上がる。
5周目、空に少し雲が出てきた。
6周目、雲が大きくなってきた。1台リタイア。
7周目、空は完全に雲に覆われた。3台がリタイア。
8周目、1台リタイア。
9周目、ついに小雨が降りだした。
3台ピットイン、1台オーバーテイク。4位にポジションアップ。
10周目、雨は少し強くなる。ここで緊急ピットイン。
ドライからインターミディエイトにタイヤ交換。13位で復帰。
11周目、3台ピットイン。1台に抜かれる。11位にポジションアップ。
15周目、雨は更に強さを増す。
19周目、チェッカーフラッグ。


ウォームアップ。
うーん、微妙だな…。
チームメイトにはもう期待していないよ。見限った。



レースのスタート時は雨模様だそうだ。
自分に都合の良いように荒れて欲しいなぁ。(笑)



決勝。11番グリッドよりスタート。

1周目、2台に抜かれ、13位に落ちる。
2周目、雨は更に激しくなる。6台が一斉にピットインし、12位に上がる。
3周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。
6周目、雨は降り続く。
8周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。
9周目、1台オーバーテイク。9位に上がる。1台リタイア。
11周目、更に雨は強くなる。
15周目、雨は更に強く、かなりの水しぶきだ。
2台オーバーテイクし、7位にジャンプアップ。
16周目、2台ピットイン。6位に上がる。
20周目、チームメイトを抜き、5位に上がる。
24周目、雨は少し弱まる。
29周目、1台オーバーテイク。4位に上がる。
35周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。なんと、表彰台圏内だ!!!
38周目、1台に抜かれ、4位に落ちる。
39周目、もう1度抜き返す。3位だ!!!
51周目、またもや抜き返される。4位に落ちた。
52周目、再び抜き返す。3位だ!!
58周目、雨は更に強くなる。
71周目、1台リタイア。
73周目、さらには風も強くなってきた。
77周目、チェッカーフラッグ。後方とのリードを守りきり、3位表彰台だ!!!
今シーズン2回目の表彰台。いい感じに荒れてくれた。ありがとう♪

トップが独走。3位の自分が49.3秒差、2位は46.0秒差だった。
誰もが舌を巻く好走。2位の選手が思わず一言。「どんなセッティングにしたかは知らないが、アンタの走りは輝いていたよ」と。
自分の好走は勝者の陰に隠れました。(汗)


…セットアップの精度は89.01%(暫定)。