Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Who how sing knew?

・4月21日(火)
午前5時就寝、14時過ぎに起床。


と、出勤の準備をしようかと思ったら、父の実家の人がやってきた。勝手口から。
「(浅田が)仕事帰りで、寝てるもんだと思ってた」発言。最初、本気で泥棒かと思った。(汗)
父が合鍵を持たせてるのは知ってたものの、人がいるかいないかぐらいは呼び鈴で判断できるだろ!!!とか全力でツッコみたかったのだが、相手が相手なので諦めた。
なんか色々と食物を持ってきてたが、正直、ほとんどが要らなかったりする…それはさすがに言わないが、態度に出てたかも。



16時40分より勤務開始。
今夜は最年長とコンビです。



・4月22日(水)
相変わらずの仕事の遅さで迷惑を掛けつつも、そんでもなんとかやってってる。



チェックアウトは困ったお客さんが居たなぁ。
自分が少し待たせたのもあったので、そこは素直に悪かったと思うが、駐車場へ行くときに従業員専用のスペースを使って出て行きやがった!!(怒)

と言うのも、駐車場が裏手にあるにもかかわらず、正面玄関しかないんです。残念ながら、従業員スペースが裏手と繋がっており、正直そっちの方が近い。(汗)
が、常連さんは「構造上の問題だけど、不便だなぁ」と言いながらも、嬉しきことに、毎回足を運んで下さってます。
それならば、声を掛ければいいじゃないかと疑問に思う人もいるかとは思いますが、フロントから見て、玄関の逆側にはトイレがあるのです。


つまり、トイレに行くのかもしれない、という可能性もあるわけで…さすがにそこは判断しづらい。(滝汗)

以上、現場説明。
場所はもちろん教えませんが、1度見れば納得かと。


さすがに、従業員スペースの区切りのドアの音で「あっ!?」と思い、追いかけてはいきましたが、既に出てった後でした。
ほんとに最悪だった。


この時、ちょうど上司が出勤、そこを見知らぬ人が通ったのでおそらくキョトンとなってましたが、自分の説明でなんとか理解してくれました。
これって不法侵入になりませんかねぇ?、と聞きましたら、「知らなかったと言われたら、どうしようもないよ…」と言われました。
納得。でも腹が立つなぁ。



自分、および先輩の仕事を少し手伝った後、昼11時半退社。
かなり時間かかった。
ホテル出るときには12時でした。(汗)



ファミマに寄り、少し食糧を買った後、海沿いの駐車場で仮眠。
3時間ほどの仮眠の後、夕方に再起動。帰宅した。



明日もまた同じコンビで夜勤です。
とりあえず死んできます。