Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

奇跡の満室と仲間たち

・5月2日(土)
朝5時就寝、14時20分起床。
16時40分から勤務開始。フロント最年長とコンビ。



勤務開始後、すぐにフロントがバタバタに。
なんか、どっかで見た事ある2人も居たし。(汗)



・5月3日(日)
結構忙しかった。
というか、仕事のペースが最高にダメだった。
正直、これはどうしようもない。


時間はホントにギリギリで、結局満室となった。
予想つかない展開に唖然としました。(ちなみに5月2日早朝の時点では約79%の予約だった)



友人2人のチェックアウトの際にはお約束を。

友:チェックアウトお願いします。
浅:ヤダ。延長料金とるぞ〜。

あとは領収証を破る仕草をしてみたり…。
タチが悪い。(笑)



んで…色々作業済ませた上に、ちょと困ったハプニングがあったりして、12時半の退社となってしまった。
更衣室で先輩と一緒にプチ反省会してました。



ここで友人らを召喚。

ホテルに車を放置し、彼の車に乗り換え、某そば店へ。
が、20分ほど走った末に待っていたのは、「本日ネタ切れ」。
残念、このお店はおすすめだったんだけどね。うちの先輩からの。(おぃ)


で、ほぼ同じ道をたどった末に、今度はホテルから少し離れたレストランへ。
既にヘトヘトで、食い終わる頃には眠気が何度も襲ってきてました。(何せ、前日の起床から約24時間経ってるわけだし…)


さらに車を酷使し、ごまデザートのお店へ。
3人でゴマプリンを味わいました。


あとは浅田御用達(汗)の休憩場所を紹介すると共に、1時間近くダベってた。
自分の帰宅と共に別離した。サヨナラ。


帰ってきたら即刻寝てました。
さすがに約28時間ほど、まともな眠りについてないわけでしたし…。
でも、楽しかった。



明日はお休み。
とりあえず休憩してから部屋の掃除に励みたいと思います。
前みたいなことにならないよう、気をつけねば。



P.S.
とりあえず…5月中旬、大学時代にお世話になった街(福岡県内)に行く予定です。
同窓会が6月にあるみたいなんだけど、こちらはムリだね。業務内容的に。(笑)