BATracer_17-7
Champcar Generic Championship 1. 65L Surfers Paradise (Q20/R23, Retire) 2. 200L Phoenix International Raceway (Q7/R11, 2p) 3. 105L Long Beach Street Circuit (Q17/R20) 4. 200L Nazareth Speedway (Q18/R19, Retire) 5. 200L Milwaukee Mile (Q18/R14) 6. 77L Belle Isle Park (Q9/R17) 7. 102L Portland International Raceway 8. 50L Road America 9. 103L Exhibition Place Toronto 10. 85L Burke Lakefront Airport 11. 250L Michigan International Speedway 12. 89L Mid-Ohio Sports Car Course 13. 200L New Hampshire International Speedway 14. 100L Pacific Place Vancouver 15. 84L Laguna Seca Raceway Champcar Generic Championship (Portland International Raceway) Team : Evolution Racing Squad Reynard(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre) Practice Dry 1:09.442(+0.434) 3rd/22 Qualifying Attack-1 No Time "Vehicle unable to take to the circuit." Qualifying Attack-2 No Attack Qualifying Dry -:--.--- 24th/24 Warm Up Dry 1:03.175(-0.077) 1st/13 Race Wet 102 Lap(+48.353) 13th/24(完走21台) Fastest Lap 1:07.504(-0.433) 1st/24(67周目に記録) Drivers Championship : 2+1=3 Points(23rd/24)
第7戦、ポートランド。
フリー走行。
そこそこセットアップは完成した。
予選。
最悪だ。原因は分からないがノータイムだった。
チームメイトはPPと10位からそれぞれスタート。
ウォームアップ。
タイムは良かった。
あとはレースで頑張るのみ。
レースはひどい雨からスタートするようだ。
セッティング変更の後、どうか頑張ろうと思う。
決勝。24番グリッドよりスタート。
1周目、多重事故発生により1台リタイア。1台をかわす。22位にジャンプアップ。 ここでセーフティーカーが導入される。 2周目、ピットイン(イレギュラー)。インダーミディからレインタイヤに交換。 が、時間がかかりすぎて23位(最下位)で復帰。チームメイトが全体のファステストを記録。 8周目、レース再開。ファステストが他車に更新される。 9周目、2台オーバーテイク。21位に上がる。 10周目、1台オーバーテイク。20位に上がる。 11周目、1台オーバーテイク。19位に上がる。 12周目、1台ピットイン。1台オーバーテイク。17位に上がる。 15周目、1台ピットイン。1台オーバーテイク。15位に上がる。 20周目、1台ピットイン。14位に上がる。チームメイトは1-3体制に。 21周目、チームメイト首位陥落。 チームメイト1人含む3台が同時にピットインし、13位に上がる。 24周目、別のチームメイトがピットイン。12位に上がる。 25周目、一斉に4台がピットイン。11位に上がる。 26周目、1台ピットイン。10位に上がる。 29周目、2台ピットイン。1台オーバーテイク。7位にジャンプアップ!! 32周目、1台ピットイン。6位に上がる。 33周目、2台ピットイン。4位に上がる。現在チーム的には2-4体制。 34周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。18位で復帰。 今回は2ストップ作戦。34周目と68周目の予定。既に余計なピットインを1度してますけどね。 35周目、2台ピットイン。17位に上がる。 37周目、1台ピットイン。16位に上がる。 39周目、2台ピットイン。15位に上がる。 42周目、チームメイトが1人リタイア。14位に上がる。 43周目、1台ピットイン。13位に上がる。 49周目、2台に抜かれ、15位に落ちる。 52周目、1台オーバーテイク。14位に上がる。 57周目、スロットルに問題が発生。 58周目、自分含む2台がピットイン(イレギュラー)。 先のスロットルの問題に起因するもの。16位で復帰。 62周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。 63周目、全体のファステストを更新。 66周目、2台オーバーテイク。13位に上がる。ファステストを更新。 67周目、2台ピットイン。11位に上がる。ファステストを更新。 68周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。16位で復帰。 81周目、2台ピットイン。15位に上がる。 90周目、1台オーバーテイク。14位に上がる。 96周目、1台リタイア。13位に上がる。セーフティーカーが導入される。 100周目、レース再開。 102周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走を果たした。チームメイトは4位入賞。 自分はあと少しで入賞できそうだった(約0.2秒差)。 余計なピットインが1つでも少なければ、確実に入賞ものだっただろう。
セットアップの精度は89.40%。
なんとなんと、ファステストラップ(ボーナス1ポイント)を獲得しました。嬉しいプレゼントです!!!