Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_17-7

http://batracer.com/

Champcar Generic Championship
 1.  65L Surfers Paradise                     (Q20/R23, Retire)
 2. 200L Phoenix International Raceway        (Q7/R11, 2p)
 3. 105L Long Beach Street Circuit            (Q17/R20)
 4. 200L Nazareth Speedway                    (Q18/R19, Retire)
 5. 200L Milwaukee Mile                       (Q18/R14)
 6.  77L Belle Isle Park                      (Q9/R17)
 7. 102L Portland International Raceway
 8.  50L Road America
 9. 103L Exhibition Place Toronto
10.  85L Burke Lakefront Airport
11. 250L Michigan International Speedway
12.  89L Mid-Ohio Sports Car Course
13. 200L New Hampshire International Speedway
14. 100L Pacific Place Vancouver
15.  84L Laguna Seca Raceway


Champcar Generic Championship (Portland International Raceway)
Team : Evolution Racing Squad
Reynard(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre)
Practice            Dry 1:09.442(+0.434) 3rd/22
Qualifying Attack-1     No Time   "Vehicle unable to take to the circuit."
Qualifying Attack-2     No Attack
Qualifying          Dry -:--.---         24th/24
Warm Up             Dry 1:03.175(-0.077) 1st/13
Race                Wet 102 Lap(+48.353) 13th/24(完走21台)
Fastest Lap             1:07.504(-0.433) 1st/24(67周目に記録)
Drivers Championship : 2+1=3 Points(23rd/24)


第7戦、ポートランド



フリー走行
そこそこセットアップは完成した。
予選。
最悪だ。原因は分からないがノータイムだった。
チームメイトはPPと10位からそれぞれスタート。
ウォームアップ。
タイムは良かった。
あとはレースで頑張るのみ。


レースはひどい雨からスタートするようだ。
セッティング変更の後、どうか頑張ろうと思う。



決勝。24番グリッドよりスタート。

1周目、多重事故発生により1台リタイア。1台をかわす。22位にジャンプアップ。
ここでセーフティーカーが導入される。
2周目、ピットイン(イレギュラー)。インダーミディからレインタイヤに交換。
が、時間がかかりすぎて23位(最下位)で復帰。チームメイトが全体のファステストを記録。
8周目、レース再開。ファステストが他車に更新される。
9周目、2台オーバーテイク。21位に上がる。
10周目、1台オーバーテイク。20位に上がる。
11周目、1台オーバーテイク。19位に上がる。
12周目、1台ピットイン。1台オーバーテイク。17位に上がる。
15周目、1台ピットイン。1台オーバーテイク。15位に上がる。
20周目、1台ピットイン。14位に上がる。チームメイトは1-3体制に。
21周目、チームメイト首位陥落。
チームメイト1人含む3台が同時にピットインし、13位に上がる。
24周目、別のチームメイトがピットイン。12位に上がる。
25周目、一斉に4台がピットイン。11位に上がる。
26周目、1台ピットイン。10位に上がる。
29周目、2台ピットイン。1台オーバーテイク。7位にジャンプアップ!!
32周目、1台ピットイン。6位に上がる。
33周目、2台ピットイン。4位に上がる。現在チーム的には2-4体制。
34周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。18位で復帰。
今回は2ストップ作戦。34周目と68周目の予定。既に余計なピットインを1度してますけどね。
35周目、2台ピットイン。17位に上がる。
37周目、1台ピットイン。16位に上がる。
39周目、2台ピットイン。15位に上がる。
42周目、チームメイトが1人リタイア。14位に上がる。
43周目、1台ピットイン。13位に上がる。
49周目、2台に抜かれ、15位に落ちる。
52周目、1台オーバーテイク。14位に上がる。
57周目、スロットルに問題が発生。
58周目、自分含む2台がピットイン(イレギュラー)。
先のスロットルの問題に起因するもの。16位で復帰。
62周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。
63周目、全体のファステストを更新。
66周目、2台オーバーテイク。13位に上がる。ファステストを更新。
67周目、2台ピットイン。11位に上がる。ファステストを更新。
68周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。16位で復帰。
81周目、2台ピットイン。15位に上がる。
90周目、1台オーバーテイク。14位に上がる。
96周目、1台リタイア。13位に上がる。セーフティーカーが導入される。
100周目、レース再開。
102周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走を果たした。チームメイトは4位入賞。
自分はあと少しで入賞できそうだった(約0.2秒差)。
余計なピットインが1つでも少なければ、確実に入賞ものだっただろう。

セットアップの精度は89.40%。
なんとなんと、ファステストラップ(ボーナス1ポイント)を獲得しました。嬉しいプレゼントです!!!