BATracer_18-7
F1 2009 1. 58L Melbourne, Australia (Q6/R5, 4p) 2. 56L Sepang, Malaysia (Q2/R2, 8p) 3. 56L Shanghai, China (Q4/R5, 4p) 4. 57L Sakhir, Bahrain (Q3/R4, 5p) 5. 66L Barcelona, Spain (Q9/R4, 5p) 6. 78L Monte Carlo, Monaco (Q5/R5, 4p) 7. 58L Istanbul, Turkey 8. 60L Silverstone, Great Britain 9. 60L Nurburgring, Germany 10. 70L Hungaroring, Hungary 11. 57L Valencia, Europe 12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium 13. 53L Monza, Italy 14. 61L Singapore, Singapore 15. 53L Suzuka, Japan 16. 71L Interlagos, Brasil 17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates F1 2009 (Turkey) Team : Toyota Practice Dry 1:24.741(+0.368) 3rd/10 Qualifying 1st 1:24.159 4th/12 Qualifying 2nd 1:23.932 2nd/12 "Excellent Lap!" Qualifying 3rd 1:26.949 "Nearly lost control!" Qualifying Total Dry 1:26.949(+2.295) 8th/12 Warm Up Dry 1:24.901(+0.576) 3rd/7 Race Dry 58 Lap(+32.411) 6th/12(完走10台) Fastest Lap 1:24.584(+0.211) 3rd/12(57周目に記録) Drivers Championship : 30+3=33 Points(4th/12)
トルコ、イスタンブール。
フリー走行。
セットアップはそれなりに完成した。
予選。
タイムは良かったものの、3度目のアタックは完全に失敗。
チームメイト(39さん)は見事3度目のポールポジションとなりました。
ウォームアップ。1アタック勝負。
どうにかセッティングが完成した。
レースではKERS使用します。
決勝。8番グリッドよりスタート。
今回、12台中9台がKERSを使用。KERS、それなりに大人気。 1周目、無事にスタート。 2周目、チームメイトが全体のファステストを記録する。 3周目、チームメイトがファステストを更新。 4周目、1台に抜かれ、9位に落ちる。チームメイトがファステストを更新。 5周目、チームメイトがファステストを更新。 7周目、1台リタイア。1台かわす。現在7位。セーフティーカーが導入される。 チームメイトがファステストを更新。 8周目、3台ピットイン。5位に上がる。 10周目、チームメイトがピットインの為、トップ陥落。その影響で4位に上がる。 13周目、レース再開。 16周目、1台オーバーテイク。1台ピットイン。2位に上がる。 18周目、1台ピットイン。ここで暫定トップに立つ。 19周目、自分含めた2台がピットイン(ルーティン)。8位で復帰。 今回は2ストップ作戦。19周と38周の予定。 25周目、1台に抜かれ、9位に落ちる。1台リタイア。 26周目、2台オーバーテイク。7位にジャンプアップ。 28周目、チームメイトが暫定トップに復帰。 31周目、1台オーバーテイク。6位に上がる。 32周目、チームメイトが全体のファステストを更新。 35周目、1台オーバーテイク。5位に上がる。 38周目、自分含む3台がピットイン(ルーティン)。8位で復帰。 42周目、1台ピットイン。7位に上がる。 43周目、1台ピットイン。6位に上がる。 48周目、チームメイトがピットイン。も、トップを維持する。 58周目、チームメイトが全体のファステストを更新。 チェッカーフラッグ。チームメイトは優勝、自分もどうにか入賞を果たした。
セットアップの精度は100.00%。
オーバーテイク数がトップ。そして、1周のラップリードを記録した。
が、ドライバーズランキングは4位に落ちた。なかなか混戦だ。
チームランキングは1位を維持している。こちらも実は混戦模様。