Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

新潟インフルエンザ2

朝に4時間寝て、夕方にも3時間ほど寝て、夜にまた1時間ほど寝た。
なんか全然ダメな2連休になってしまったなぁ…。



新潟、もとい、新型インフルエンザで大阪と兵庫がかなり可哀想な目にあってますが、おそらく北陸とか他地域にもきてるでしょうね。報告はされてないだけで。(最初に機内検査で確認された時、乗客の中に金沢出身の方がいらっしゃったらしいし…)



ただ、学校閉鎖という状況の中で遊びに行こうとするアホどもも実際には居るわけで…。
ニュース見てる限りでは、そんな責任感じてなさそうですが(その前に責任という言葉も知らないか?)、自分らが菌を持ってきて、周りに繁殖させればとんでもない事になるのは明確。
それを他人のせい、とか言うのもまた違うのではないか、このアホどもが、と思うわけです。

1. 実は自分が菌を持ってて、休校中に外出することによって被害を広げるという可能性
2. 休校時には菌を持っていなかったが、何らかの理由で学校復帰時に菌をもってきて、被害を広げる可能性

正直、どちらもタチが悪いです。
友人で大阪とか兵庫とかビンゴな人がいるのですが…現状ニュースで何も言われてないんで、生死判断的には大丈夫かなとは思います。(おぃ)



うーん…自分の仕事柄、正直マスクできませんよ。チェックインとか印象悪くなるじゃないですか。関西方面からも実際そこそこ来てますが。
むしろお客さん側にどうにかしてもらうしか…と、思ってはいるが、会社の判断で自分らも動く訳ですので、こちらは今後どうなるか全く分かりません。


とりあえず、福岡旅行の時にマスク購入し忘れたのが痛かった。
今でも大丈夫だろうか…。



明日からまた夜勤です。とりあえず死んできます。