BATracer_18-8
F1 2009 1. 58L Melbourne, Australia (Q6/R5, 4p) 2. 56L Sepang, Malaysia (Q2/R2, 8p) 3. 56L Shanghai, China (Q4/R5, 4p) 4. 57L Sakhir, Bahrain (Q3/R4, 5p) 5. 66L Barcelona, Spain (Q9/R4, 5p) 6. 78L Monte Carlo, Monaco (Q5/R5, 4p) 7. 58L Istanbul, Turkey (Q8/R6, 3p) 8. 60L Silverstone, Great Britain 9. 60L Nurburgring, Germany 10. 70L Hungaroring, Hungary 11. 57L Valencia, Europe 12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium 13. 53L Monza, Italy 14. 61L Singapore, Singapore 15. 53L Suzuka, Japan 16. 71L Interlagos, Brasil 17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates F1 2009 (Great Britain) Team : Toyota Practice Dry 1:20.734(+1.705) 7th/7 Qualifying 1st 1:19.639 7th/12 Qualifying 2nd 1:19.332 5th/12 Qualifying 3rd 1:20.926 Qualifying Total Dry 1:20.926(+0.962) 5th/12 Warm Up Dry 1:20.084(+0.749) 5th/6 Race D-W 60 Lap(+22.268) 3rd/12(完走7台) Fastest Lap 1:20.561(+0.929) 6th/12(19周目に記録) Drivers Championship : 33+6=39 Points(2nd/12)
英国、シルバーストン。
フリー走行。
ダメだ、ダメだ。
でも、チームメイト(39さん)がうまくセッティングしてくれた。
予選。
平凡なラップを重ねたのみ。
周りがソフトタイヤを選ぶ中、ハードのチョイスで、この結果はなかなか健闘してるかなとは思うが。
チームメイトは2番グリッドからのスタートです。
ウォームアップ。1アタック勝負。
とりあえず、クラッシュしなくてよかった。
レースではKERS使用します。
決勝。5番グリッドよりスタート。
今回、12台中9台がKERSを使用。今回もそこそこ大人気なKERS。 1周目、1台オーバーテイク。4位に上がる。 2周目、チームメイトが全体のファステストラップを記録。 3周目、チームメイトがファステストラップを更新。 5周目、チームメイトがファステストラップを更新。 7周目、チームメイトがファステストラップを更新。 8周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。チーム1-3体制。 チームメイトがファステストラップを更新。 11周目、1台リタイア。チームメイトがファステストラップを更新。 12周目、チームメイトがファステストラップを更新。 13周目、チームメイトがピットインの為、トップ陥落。その影響で2位に上がる。 現在チーム2-3体制。 14周目、チームメイトがKERSの故障でリタイア。残念…。 16周目、1台ピットイン。暫定トップに立った。 20周目、自分を含めた2台がピットイン(ルーティン)。3位で復帰。2台リタイア。 今回は2ストップ作戦。20周と40周の予定。 また現在、コース上には8台。よって、確実に1ポイントが獲得できることとなった。 そして、別のマシンが全体のファステストラップを更新した。 29周目、1台ピットイン。2位に上がる。 32周目、空に少し雲が出てきた。 34周目、1台リタイア。コース上にはたった7台しかいない! 36周目、雲が大きくなっていく。 37周目、ドライビングミスをし、順位を3位に落とした。マシンは無事。 40周目、空は雲に覆われた。自分含む2台がピットイン(ルーティン)。3位を維持。 60周目、晴れ間が少し見えた。 ここでチェッカーフラッグ。どうにか表彰台を獲得した。
セットアップの精度は87.72%(暫定)。
4周のラップリードとなりました。ありがとうございます。
また、チームメイトは12周のラップリードとなりました。
レースの結果、ドライバーランキングで2位にアップ。
チームランキングはトップを維持。