Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_18-8

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F1 2009
 1. 58L Melbourne, Australia            (Q6/R5, 4p)
 2. 56L Sepang, Malaysia                (Q2/R2, 8p)
 3. 56L Shanghai, China                 (Q4/R5, 4p)
 4. 57L Sakhir, Bahrain                 (Q3/R4, 5p)
 5. 66L Barcelona, Spain                (Q9/R4, 5p)
 6. 78L Monte Carlo, Monaco             (Q5/R5, 4p)
 7. 58L Istanbul, Turkey                (Q8/R6, 3p)
 8. 60L Silverstone, Great Britain
 9. 60L Nurburgring, Germany
10. 70L Hungaroring, Hungary
11. 57L Valencia, Europe
12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
13. 53L Monza, Italy
14. 61L Singapore, Singapore
15. 53L Suzuka, Japan
16. 71L Interlagos, Brasil
17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates


F1 2009 (Great Britain)
Team : Toyota
Practice         Dry 1:20.734(+1.705) 7th/7
Qualifying 1st       1:19.639         7th/12
Qualifying 2nd       1:19.332         5th/12
Qualifying 3rd       1:20.926
Qualifying Total Dry 1:20.926(+0.962) 5th/12
Warm Up          Dry 1:20.084(+0.749) 5th/6
Race             D-W   60 Lap(+22.268) 3rd/12(完走7台)
Fastest Lap          1:20.561(+0.929) 6th/12(19周目に記録)
Drivers Championship : 33+6=39 Points(2nd/12)


英国、シルバーストン。


フリー走行
ダメだ、ダメだ。
でも、チームメイト(39さん)がうまくセッティングしてくれた。
予選。
平凡なラップを重ねたのみ。
周りがソフトタイヤを選ぶ中、ハードのチョイスで、この結果はなかなか健闘してるかなとは思うが。
チームメイトは2番グリッドからのスタートです。
ウォームアップ。1アタック勝負。
とりあえず、クラッシュしなくてよかった。


レースではKERS使用します。



決勝。5番グリッドよりスタート。

今回、12台中9台がKERSを使用。今回もそこそこ大人気なKERS。

1周目、1台オーバーテイク。4位に上がる。
2周目、チームメイトが全体のファステストラップを記録。
3周目、チームメイトがファステストラップを更新。
5周目、チームメイトがファステストラップを更新。
7周目、チームメイトがファステストラップを更新。
8周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。チーム1-3体制。
チームメイトがファステストラップを更新。
11周目、1台リタイア。チームメイトがファステストラップを更新。
12周目、チームメイトがファステストラップを更新。
13周目、チームメイトがピットインの為、トップ陥落。その影響で2位に上がる。
現在チーム2-3体制。
14周目、チームメイトがKERSの故障でリタイア。残念…。
16周目、1台ピットイン。暫定トップに立った。
20周目、自分を含めた2台がピットイン(ルーティン)。3位で復帰。2台リタイア。
今回は2ストップ作戦。20周と40周の予定。
また現在、コース上には8台。よって、確実に1ポイントが獲得できることとなった。
そして、別のマシンが全体のファステストラップを更新した。
29周目、1台ピットイン。2位に上がる。
32周目、空に少し雲が出てきた。
34周目、1台リタイア。コース上にはたった7台しかいない!
36周目、雲が大きくなっていく。
37周目、ドライビングミスをし、順位を3位に落とした。マシンは無事。
40周目、空は雲に覆われた。自分含む2台がピットイン(ルーティン)。3位を維持。
60周目、晴れ間が少し見えた。
ここでチェッカーフラッグ。どうにか表彰台を獲得した。

セットアップの精度は87.72%(暫定)。
4周のラップリードとなりました。ありがとうございます。
また、チームメイトは12周のラップリードとなりました。


レースの結果、ドライバーランキングで2位にアップ。
チームランキングはトップを維持。