Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_18-11

http://batracer.com/

F1 2009
 1. 58L Melbourne, Australia            (Q6/R5, 4p)
 2. 56L Sepang, Malaysia                (Q2/R2, 8p)
 3. 56L Shanghai, China                 (Q4/R5, 4p)
 4. 57L Sakhir, Bahrain                 (Q3/R4, 5p)
 5. 66L Barcelona, Spain                (Q9/R4, 5p)
 6. 78L Monte Carlo, Monaco             (Q5/R5, 4p)
 7. 58L Istanbul, Turkey                (Q8/R6, 3p)
 8. 60L Silverstone, Great Britain      (Q5/R3, 6p)
 9. 60L Nurburgring, Germany            (Q4/R4, 5p)
10. 70L Hungaroring, Hungary            (Q5/R5, 4p)
11. 57L Valencia, Europe
12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
13. 53L Monza, Italy
14. 61L Singapore, Singapore
15. 53L Suzuka, Japan
16. 71L Interlagos, Brasil
17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates


F1 2009 (Valencia)
Team : Toyota
Practice         Dry 1:37.009(+0.270) 2nd/7
Qualifying 1st       1:35.673         2nd/12
Qualifying 2nd       1:35.937         5th/12
Qualifying 3rd       1:36.954
Qualifying Total Dry 1:36.954(+0.916) 4th/12
Warm Up          Dry 1:37.175(+0.462) 2nd/6
Race             Dry   57 Lap(+15.190) 4th/12(完走12台)
Fastest Lap          1:36.716(+0.233) 4th/12(56周目に記録)
Drivers Championship : 48+5=53 Points(3rd/12)


スペイン、ヴァレンシア。


フリー走行
それなりのセッティングが完成した。
予選。
そこそこ調子はいい。
チームメイト(39さん)がまたまたPPを獲得♪
ウォームアップ。アタック1発勝負。
それなりのセッティング。
とりあえずクラッシュしなくて良かった。


レースではKERS使用します。
ただ、このコースで使いきれるのだろうか…微妙だ。



決勝。4番グリッドよりスタート。

今回、12台中10台がKERSを使用。今回も大人気なKERS。

1周目、無事にスタート。
2周目、チームメイトが全体のファステストラップを記録。
3周目、チームメイトがファステストを更新。
5周目、チームメイトがファステストを更新。
7周目、チームメイトがファステストを更新。
8周目、チームメイトがファステストを更新。
11周目、チームメイトがファステストを更新。
12周目、チームメイトがファステストを更新。
14周目、2台をかわし、2位にジャンプアップ。チーム1-2体制に。
15周目、チームメイトがファステストを更新。
16周目、別のマシンにファステストを更新される。
17周目、チームメイトを含む3台が一斉にピットイン。
その影響でチームメイトは首位陥落。代わりに自車が暫定トップに立った。チーム1-3体制。
19周目、ピットイン(ルーティン)。1.3秒ロスするも、4位で復帰。
今回は2ストップ作戦。19周と38周の予定。
20周目、チームメイトが暫定トップに立つ。
27周目、2台ピットイン。3位に上がる。チーム1-3体制。
35周目、2台ピットイン。2位に上がる。チーム1-2体制。
38周目、ピットイン(ルーティン)。4位で復帰。
39周目、チームメイトが全体のファステストを更新。
40周目、チームメイトがピットイン。も、トップを維持。
55周目、別のマシンにファステストを更新される。
57周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走を果たした。
チームメイトは優勝とともに、最多ラップリード(54周)を記録した。

セットアップの精度は100.00%。100%は今レースで自分だけだった。
そして、2周のラップリードを記録しました。ありがとうございます。


ランキングは3位を維持。チームメイトはまたトップに返り咲いた。
が、依然タイトな戦いは変わらず、残り6戦であるにもかかわらず、上位6人はたったの9ポイント差。
チームランキングはまたトップに立った。が、2位とはわずか3ポイント差。3位も17ポイント差と、こちらも気が抜けない状況が続いている。