BATracer_18-13
F1 2009 1. 58L Melbourne, Australia (Q6/R5, 4p) 2. 56L Sepang, Malaysia (Q2/R2, 8p) 3. 56L Shanghai, China (Q4/R5, 4p) 4. 57L Sakhir, Bahrain (Q3/R4, 5p) 5. 66L Barcelona, Spain (Q9/R4, 5p) 6. 78L Monte Carlo, Monaco (Q5/R5, 4p) 7. 58L Istanbul, Turkey (Q8/R6, 3p) 8. 60L Silverstone, Great Britain (Q5/R3, 6p) 9. 60L Nurburgring, Germany (Q4/R4, 5p) 10. 70L Hungaroring, Hungary (Q5/R5, 4p) 11. 57L Valencia, Europe (Q4/R4, 5p) 12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium (Q2/Win, 10p) 13. 53L Monza, Italy 14. 61L Singapore, Singapore 15. 53L Suzuka, Japan 16. 71L Interlagos, Brasil 17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates F1 2009 (Italy) Team : Toyota Practice Dry 1:22.474(+1.057) 4th/5 Qualifying 1st 1:21.878 4th/12 Qualifying 2nd 1:21.788 4th/12 Qualifying 3rd 1:22.831 Qualifying Total Dry 1:22.831(+0.710) 2nd/12 Warm Up Dry 1:23.980(+2.285) 5th/7 Race Dry 52 Lap(+1 Lap) 6th/12(完走10台) Fastest Lap 1:23.218(+1.822) 7th/12(52周目に記録) Drivers Championship : 63+3=66 Points(2nd/12)
イタリア、モンツァ。
フリー走行。
うーん、もうチョイだな。
予選。
いい感じ。
チームメイト(39さん)は失速。
ウォームアップ。アタック1発勝負。
うーん、それなり。無事にタイムが出たことだけが喜び。
レースではKERS使用します。
決勝。2番グリッドよりスタート。
今回、12台中10台がKERSを使用。今回も大人気なKERS。 1周目、1台オーバーテイク。暫定トップに立つ。 2周目、チームメイトが全体のファステストを記録する。 3周目、チームメイトがファステストを更新する。 4周目、チームメイトがファステストを更新する。 で、自車のKERSに問題が発生したらしい。 5周目、1台に抜かれ、2位に落ちる。 6周目、2台に抜かれ、4位に落ちる。 7周目、チームメイトを含む2台に抜かれ、6位に落ちる。メチャクチャ。 8周目、チームメイトがファステストを更新する。 9周目、チームメイトが暫定トップに立つ。 10周目、チームメイトはピットインの為、トップ陥落。その影響で5位に上がる。 15周目、2台ピットイン。4位に上がる。 17周目、ピットイン(ルーティン)。8位で復帰。自分のミスで3.6秒のロスがあったそう。 今回は2ストップ作戦。17周と35周の予定。 19周目、1台ピットイン。7位に上がる。 33周目、1台リタイア。 35周目、自車含む2台がピットイン(ルーティン)。7位を維持。 39周目、チームメイトがドライビングミスでリタイア。 その影響で6位に上がるも、とても残念だ…。 50周目、別のマシンが全体のファステストを更新する。 53周目、チェッカーフラッグ。最後の最後で周回遅れとなったが、これでも一応入賞。
セットアップの精度は91.25%。
自分は4周、チームメイトは1周のラップリードを記録しました。
また、チームメイトは今回オーバーテイク数が最多でした。
ランキングは2位に落ちる。が、トップと同ポイント。チームメイトも依然3位につけている。
トップから6位まではわずかに9ポイント差。まだまだ逆転の可能性は残っている。
チームランキングは取りこぼしが響き、トップを維持するも、2位とわずか2ポイント差の接近戦。
3位とは18ポイント差だが、こちらもまだ逆転できる範囲内だ。