Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

コメディ戦士・マンザイブーム

・5月30日(土)
午前6時前に就寝、14時半過ぎに起床。
16時40分から勤務開始。



今日は先輩とコンビ。
先輩は夜勤、自分は半夜勤。




うーん、なんか疲れた。
個人的に好きじゃないお客さんを1日に2人見てしまった…。




・5月31日(日)
午前2時過ぎに終了するシフトだが、普通に4時半近くまで居てしまった。
自分自身も午前3時(おぃ)に帰ろうと思ってたので、かなり大誤算。
まぁ、無事に終われたことが1番だよ…。



で、ファミマ経由の後、自宅には午前5時前に到着。


6時に朝食、10時半就寝。
で、5時間前後の仮眠。



明日からまた夜勤が始まります。
一応、シフト上では5週間連続で日曜日のお休み。今、その真っ只中。
嬉しいのか嬉しくないのかちょっと分かんないけど、休みがもらえること自体は悪い事じゃないし…。



P.S.
替え歌。

ごめんね、つまんないボケ
夢の中なら言える
思考回路はショート寸前
今すぐボケたいよ

泣きたくなるような反応
相手も見れない空気
このセンスじゃどうしよう
ハートは万華鏡

不思議なネタがクロスして
爆笑誘わせる
幾千万の人から貴方は見捨てられる
偶然をチャンスに変えるボケ方が好きよ

信じているよ
ミラクル・コメディアン

…と仕事中に考えてしまった。(滝汗)



ネタ元は、TVアニメがかなり続いた、某美少女戦士(ヒント:今日のタイトル)のOPから。
頭2段落は歌の最初、下2段落は歌の最後です。
おおよそ元の歌詞に準じてるかと思います。