BATracer_18-15
F1 2009 1. 58L Melbourne, Australia (Q6/R5, 4p) 2. 56L Sepang, Malaysia (Q2/R2, 8p) 3. 56L Shanghai, China (Q4/R5, 4p) 4. 57L Sakhir, Bahrain (Q3/R4, 5p) 5. 66L Barcelona, Spain (Q9/R4, 5p) 6. 78L Monte Carlo, Monaco (Q5/R5, 4p) 7. 58L Istanbul, Turkey (Q8/R6, 3p) 8. 60L Silverstone, Great Britain (Q5/R3, 6p) 9. 60L Nurburgring, Germany (Q4/R4, 5p) 10. 70L Hungaroring, Hungary (Q5/R5, 4p) 11. 57L Valencia, Europe (Q4/R4, 5p) 12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium (Q2/Win, 10p) 13. 53L Monza, Italy (Q2/R6, 3p) 14. 61L Singapore, Singapore (Q2/R2, 8p) 15. 53L Suzuka, Japan 16. 71L Interlagos, Brasil 17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates F1 2009 (Japan) Team : Toyota Practice Dry 1:33.616(+1.510) 4th/5 Qualifying 1st 1:32.968 4th/12 Qualifying 2nd 1:32.485 4th/12 Qualifying 3rd 1:33.999 Qualifying Total Dry 1:33.999(+0.575) 3rd/12 Warm Up Dry 1:33.194(+0.617) 3rd/6 Race Dry 53 Lap(+17.640) 4th/12(完走9台) Fastest Lap 1:32.454(+0.556) 2nd/12(53周目に記録) Drivers Championship : 74+5=79 Points(1st/12)
日本、鈴鹿サーキット。
…ついに来た、我々の聖地が。(おぃ)
今回はチームメイトのホームレースとなってます。
フリー走行。
うーん、それなりの出来かなぁ…。
でもまだ難しい判断だから、状況を見よう。
予選。
チームメイト(39さん)が見事なスイープ。地元で見せ場を作ってくれた。
自分もそこそこいい順位。頑張ります。
ウォームアップ。アタック1発勝負。
クラッシュしなくて良かった。どうにかセッティングも出来た。
レースではKERS使用します。
決勝。3番グリッドよりスタート。
今回、12台中11台がKERSを使用。今回もかなり大人気なKERS。 1周目、チームメイトを抜き、2位に上がる。チームは2-3体制。 1台リタイア。 14周目、2台ピットイン。暫定トップに立つ。チーム1-2体制。 18周目、ピットイン(ルーティン)。4位で復帰。 チームメイトが代わってトップに立つ。 今回は2ストップ作戦。18周と35周の予定。 19周目、チームメイトが全体のファステストを記録。 20周目、チームメイトがファステストを更新。 22周目、チームメイトがファステストを更新。1台リタイア。 ここでセーフティーカーが導入される。 23周目、チームメイトを含む8台が一斉にピットイン。 チームメイトはトップを維持、代わりに自分が2位に上がる。1-2体制。 28周目、レース再開。 29周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 33周目、レース再開。 34周目、チームメイトがファステストを更新。 35周目、ピットイン(ルーティン)。7位で復帰。 36周目、チームメイトがファステストを更新。 38周目、チームメイトがピットイン。トップ陥落。 39周目、1台ピットイン。6位に上がる。 40周目、1台オーバーテイク。5位に上がる。 43周目、1台ピットイン。4位に上がる。 49周目、チームメイトがトップに立った。 53周目、チェッカーフラッグ。チームメイトが優勝。自分も4位入賞。
セットアップの精度は100.00%。
今回も自分のチームだけがセッティングが良かった。
んで、チームメイトが結果的に、何もかもトップを獲得した。
(フリー走行1位、予選全セッション1位、ウォームアップ1位、決勝レース1位、ファステストラップ1位、リードラップ数1位)
そして自分も4周のリードラップを記録した。感謝。ファステストラップも2位でした。
ドライバーランキングはまたもや自分がトップに。(汗)
3ポイント差でチームメイト(2位)と強豪ドライバー(3位)が追いかける。
クラン内で積極的な彼も、9ポイント差(4位)につけている。
実質的には3位までに絞られたが、計算上(=20ポイント差)は6位(=16ポイント差)までに可能性が残っている。
チームランキングは…暫定トップ。
2位とは12ポイント差に広がり、少し余裕が出てきたか。
が、計算上(=36ポイント差)は3位(=33ポイント差)までに可能性があるので、何とも言えない。